※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が甘えん坊で自分でご飯を食べず、着替えや靴を履くのも手伝って欲しいという相談です。同じ年齢のお子さんはどうでしょうか?

3歳になったばかりの息子がいます。
甘えん坊もあって、自分でご飯を食べてくれません。未だに私が食べさせています。着替えも靴を履くのも私にして欲しいとお願いされて、ついついしてしまいます💦なので、自分で出来ません…💨
同じくらいの年齢のお子さんは、どんな感じですか?
いつかは出来るようになるとはいえ、3歳で出来ないのは変ですか?💦

コメント

ママリ

保育園通っているので2歳になった時から自分で食べる、脱ぎ着するは園で教えてもらい家でもなるべくやるようにしています!
今は1人で食べる、脱ぎ着するできます😌
お子さんはお母さんにやって欲しくて甘えているんだと思います!
それは悪いことではないと思うので否定はしません👍

うちの子もたまに甘えてきてやって!やって!と大泣きする時あります💦
自分で着て!食べて!とは言わないで出来るところまでやってみて?や、
パンツだけでもやってみようか!
お母さんとどっちが先にズボン履けるかなー?ヨーイ、ドン!
と言った感じで声掛けしています✨
上手くいく回数そこまで多くないですが😂💦

はじめてのママリ🔰

3歳8ヶ月ですがいまだにその状態です🙄
うちの子は幼稚園に行ってますが、外では自分でやってるようなので、できないわけではないようです😓