※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

発表会のDVDが届いたが、撮影が不満。他人の子供の姿に興味なし。保護者も同様の感情。業者の撮り方に疑問。クレームを入れたい。業者トラブルで増額・遅延。我が子の姿が映っていない。

発表会のDVDが届きました。

12月にしたものがようやく……

業者撮影のみで保護者撮影は禁止だったので
業者撮影が頼みでした。

しかし届いたDVDは全体をうつす→個別zoom→右から左へ無駄なカメラワーク……その感我が子が見えません。

正直他人の子のお遊戯してる姿なんか興味無いです。
きっとほかの保護者も同じ気持ちだと思うんですが
こういった撮り方が普通なんでしょうか?😮‍💨࿔

最後にとっても可愛く私と旦那に手を振ってくれていたのにそれもはいってません。

まじでカメラ動くな💢💢としか思えないんですが
どこの業者もこんな撮り方なんですか?😮‍💨࿔

クレーム(ご意見)いれてもいいですか😂😂😂

今回から初めて業者委託だそうで、それまでは保護者撮影のみの園だったようです。なので業者とのトラブルがあったりして後から増額されたり完成期間がのびたり……
あげく我が子の可愛い姿が写ってない。
ざんねんすぎてため息しかでない🥲🥲

コメント

▶6人の怪獣

全体向けならしょうがないんじゃないですさね😅💦

他人の子に興味ないのはわかります(笑)

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

全体向けだからこそ定点でいいと思うんですよね……
    ズームしないと表情みえない距離でもないし😮‍💨࿔

人の記憶なんてすぐに薄れてしまうからこそ記録として映像でしっかり残したいのにカメラフラフラ…演目の半分はフレームアウトとか、撮影業者のセンス疑います。

• 4月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

しょうがない部分もあるけどそもそもカメラマンの腕の問題かもしれませんね😂💦

• 4月20日
たこさん

最初は全体がうつり、表情が分かるくらいアップにして右から左にゆっくり移動、最後また全体がうつって終了、という感じなら一般的だと思います😥
なんせ全員を平等にうつさないとならないですから、我が子の肝心な場面が全くうつってないことはよくあります💦

うちは長男が1歳で保育園に入園したときから運動会や発表会のDVDを購入しているので6枚ありますが、ほとんど「まぁこんなもんだよね」という完成度です😅
昨年の運動会ではお遊戯の決めポーズのときたまたま長男がセンター付近の立ち位置で大きめにうつっていて、「こんなバッチリうつってることもあるのか⁉︎」と嬉しかったです😊✨

まぁ…何もないよりは形に残るものがあって良かったと思うしかないのかなと😥

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

やっぱりそんなもんなんですね😮‍💨࿔
    8人しかいないのでそんなに寄せなくても十分見れるのに…💭💭
    これが自分でも撮影していて……なら全然満足なんですが😮‍💨࿔半年待たされて待ち侘びすぎて期待も高まっていただけにガッカリ度半端ないです😮‍💨

• 4月20日