※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が朝の登園準備に協力せず、イライラしています。要望を伝えても改善なし。手伝ってほしいが、自分でやらないといけないのでストレス。要求が過剰か悩んでいます。

夫がする朝の登園準備にイライラしてしまいます…。

子供の風邪をもらい熱が出てしまったので、2.3日ほど朝の準備と登園を変わってもらってるんですが、その様子にほんとーにイライラします。

・まず朝起きない。我が家は7時半には子供を起こすようにしてますが、夫は子供と寝こけてまず起きてきません。結局心配して先に起きてた私が起こす羽目に…(体調が悪いので本当は寝ていたい…)
何度アラームかけてと言っても、前日に起きてよねといってもこの結果です。
・のろのろ起きてきてのろのろ子供のおむつを変えるので、朝ごはんの準備も結局私がすることに。
・私が朝ご飯を準備して子供がご飯食べてる間、夫は普通に自分のご飯をたべ、歯磨き。→え?体調の悪い私じゃなくてお前が食べるん?

そのあとは子供の着替えも私がして、その間に夫が着替え、準備万端の子供と登園鞄(前日私が準備)をもって登園

これ、変わってもらってる意味あるか?って感じです。

一番腹が立ったのは、朝食で子供が足りない!と泣くのでアンパンマンパン持ってきてと夫に声を掛けると無視。さすがにイラっとして歯磨きしてる夫に「なんで持ってきてくれないの?」というと「声が掠れて聞こえない」と逆ギレ。いや、そうかもだけどそこはまずごめんとかじゃないんか。
「ほんと自分のことばっかだよね」とつい言ってしまったんですが、反省することもなく「だって俺が送るんじゃん、準備しないと」とだけ。

いや、私それを毎日全部ひとりでこなしてますが…?😃

わたしが口出すのがいけないんですかね?
でも放っておくと絶対寝坊・遅刻の危機でバタバタして私が余計イライラする未来が見えてるので手伝わないわけにもいかず…
本当は体調悪いのでゆっくり寝ておきたい〜😭朝の準備と送ることぐらいこなしてほしい。
これは求めすぎでしょうか?😂

コメント

ままりん

簡単なのは一度放置して現実見せた方がいいです😅
遅刻して失敗しないとわからないタイプだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱりそうするしかないですかね??😂保育園にだらしない親と思われるのが嫌でついやってしまいます…。次私が登園した時に「夫がすいません〜😅」と私関係ありませんで通すしかないですね。笑

• 4月20日
  • ままりん

ままりん

私保育園で働いてますが、普段しっかりされているようですし、たまに遅刻するくらいならなんかあったのかな?珍しい!とかくらいしか思わないです😂
    それか、旦那さんが家出たら先にこっそり遅れますと連絡入れておくのもありかもです😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのリアルコメント嬉しいです✨
    たしかに朝は戦争のような見送りラッシュなのでそこまで反応ないかもです🤣明日は旦那に一切お任せすることにしたので、もし遅刻しそうならこそっと連絡いれてみます😊✨

• 4月21日
mama

私も上の方が言うように
同じ状況なら遅刻しようが
旦那に任せます。
遅刻の電話も旦那にさせます。
心のどこかで奥さんがやってくれる
って思ってるから自分でしないんですよ。
せざるを得ない状況にすれば
やってくれると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あの後も色々我慢ならないこともあり、明日は旦那に一切任せることにしました。一応モーニングコールだけして、後は寝させてもらおうかと☺️なんで旦那って後おまかせ〜みたいに全て放り出せるのか謎です。その尻拭いは誰がするのか考えてほしいですよね😩

• 4月21日