※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ミルクを飲むスピードが遅いです。乳首サイズアップした方がいいでしょうか?改善方法ありますか?キャップはゆるめて飲ませています。

ミルクを飲むスピードが遅いです🫥

160mlを飲むのに20~30分かかります。
早くても16分はかかります、

母乳実感、乳首Mサイズを使っています。
たまに乳首をつぶしていてあんまり吸えてない時があります。一度口から外すと空気がブクプクとなります。

あとはこれ吸えてるのかな?って思って見てると3分後ぐらいに空気がブクブクブクブクって出てくるので、それまで乳首をつぶしていて吸えてなかったのかな?と。

乳首サイズアップした方がいいでしょうか?何か改善方法ありますか?ちなみにキャップ?はゆるめて飲ませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児期から母乳実感で飲むのが異常に遅くて、ChuChuの乳首に変えたら飲めるようになりました🥰

母乳実感の哺乳瓶にChuChuの乳首付けて使えますよ〜🫶🏻

• まるこ

まるこ

ちなみにどのくらいかかってたのがどのぐらいで飲めるようになりましたか?🥹

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月頃、80飲むのに40~50分かかってました🫠
    乳首サイズアップしたり、出やすいように蓋ゆるめたり試してもダメでした🙃

ChuChuに変えてからは15分ほどで飲めるようになりました😊

今は160を10分かからずにぐびぐび飲んでます🍼

• 4月20日
  • まるこ

まるこ

うちもそのぐらいの時に40分とかかかってました💦

chuchu試してみます🥹💓
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月20日
ママ🧸

息子が3ヶ月、4ヶ月くらいのときに、ミルク飲むのがめちゃくちゃ遅くなって、義母に乳首のサイズあげたらいいんじゃない?と言われ、あげたら早くなりました🫢
もう9年前の話ですが、、(笑)

• まるこ

まるこ

一度Lサイズ試してみます😳

• 4月20日
ママリ

めちゃくちゃ分かります!
その時期は40〜50分かかって病んでました😭💦

私の場合は母乳実感の哺乳瓶があまり合ってなかったようで、地元の助産師さんのアドバイスでPigeonのスリムタイプの哺乳瓶(乳首はMサイズ)にしたら改善しました!!

変えた初日に速くなったわけではないですが、一週間くらいかけてどんどん早くなり、哺乳瓶に慣れたら10分くらいで飲めるようになりました☺️

助産師さんいわく、母乳実感は混合育児の人用で、人間のおっぱいと似せることに力を入れてるから、赤ちゃん自身の哺乳力と飲むコツがかなり必要らしく……

完ミにしてるなら、おっぱい関係なくとにかく吸いやすいように作られてるスリムタイプの方がおすすめだということでした😣💦

• ママリ

ママリ

ちなみに母乳実感の時は、乳首のサイズをLまで全て揃えて色々試行錯誤してましたがどれも改善無しでした😭💦

• 4月20日
あや

生後4ヶ月半ごろ、母乳実感、乳首Mサイズで160ml飲むのに40分以上かかってました😂

試しに乳首をLサイズに変えたら、10分で飲めるようにはなりましたが、咽せたり吐き戻しが多くなってしまいました🥺

もしLサイズに変えて、まだ早そうならMサイズの乳首の穴のところに爪楊枝何回か通して穴を広げてみてください😆
うちはそれで調節しました😂💕