※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

異性きょうだいのメリットについて教えてください。姉妹なので想像がつきません。

異性きょうだい(兄妹or姉弟)のメリット教えてください‼️🥺
自分が姉妹なのでこどもたちが大きくなってからの異性きょうだいの想像がつきません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、兄姉姉 私 弟 という感じなのですが特に皆仲良し!って言ったわけでもなく、仲が悪いというわけでもなく良い距離感で過ごしてます🙆‍♀️
ただ弟が可愛い可愛いと可愛がられてた印象がありますね☺️

あとは友達のご兄弟もうちと同じ感じですが、いま皆すっごい仲良しで家族旅行とか兄弟旅行に行かれてますよ🥺

こらそん

わたしは3人兄弟で弟と妹がいますが、
異性兄弟、基本大人になってからのメリットはほぼないです😂

でも、親が困った時とか、どうしよう?ってトラブル的なことがあった時に相談すると、すぐ動いてくれて色々やってくれます😃

うちは兄弟3人が結婚してもみんな近くに住んでいるから良いのですが、兄弟でも遠方に住むとそうもいかないのかもしれないですけどね😅

ハジメテノママリ

私自身に4歳離れた弟がいます!
小さい頃は喧嘩ばっかり、真似されるの嫌!でしたが
それでも上が姉(私)だったのですごく優しかったです。シルバニアとかお人形ごっことかめちゃくちゃ付き合わせてました🤣💗
反抗期は全く口効かず、
それでも弟LOVEな母にきもい!とか呆れてました笑

大人になったらめちゃくちゃ頼りになる弟で
困ったら助けてくれるし
私の子を可愛がってくれますし
本当いてくれてよかったと思ってます!

ひろ

自分も子供も異性きょうだいなので、同性きょうだいのことは分からないですが…
メリットも何も、それが当たり前で男女どうこうの話じゃなかったですが😂

ただ、姉としては家に男の子供がいる!って状況は謎の安心感はありました。
自分は自由でいいでしょ!みたいな😂

ママリ

私は兄がいますが昔は年子なので思春期の時期が同じで話さなかったですが今は普通です
近くに住んでますが用事がないと連絡とりませんが笑
旦那は兄姉旦那妹ですがお姉さんと仲良いみたいです😄
結局性格なのかな?て感じです笑

うちの子は2歳差ですが、妹が可愛いみたいでケンカしながらもくっついてます笑

はじめてのママリ🔰

異性の兄弟がいる人は
異性との接し方がわかっているから
モテると聞いたことがあります🤭

仲の良さなんかは
性別関係なく性格や相性ですし、
異性だからこそのメリットは
他には特に無いかなって思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

私には2歳下の弟が居ます!
小さい頃は喧嘩も沢山しまししたが、今では毎日LINEで変な画像を送り合う程仲が良いです😂

子供の頃は学校から帰ってきたら毎日一緒に遊んだし、一緒にゲームしたりしてました!

きき

兄がいますがメリットなんでしょう笑
下世話ですが私はパート、兄はがっつり働いて高給取りだからたま〜に子どもたちへの金銭面の援助、もう亡くなりましたが祖母のお世話は私がしてお金出すのは全部兄でしたね。
姉妹で二人共が子持ちの主婦とかならキツかったかなと今思いました😂