※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食が離乳食より進んでいて、10ヶ月の赤ちゃんはまだ給食の大きさに慣れていないためミルクを飲んでいます。朝早く出発するため、離乳食を持参してお昼に食べさせたいと相談したいです。保育園でそのような対応をしている方がいれば教えてほしいです。

後期離乳食から給食でる保育園なのですが、保育園の後期食ってベビーフードとかよりも進んでる感じのご飯ですよね😭
10ヶ月になるのですが、まだ給食は食べられるご飯の大きさではないのでミルクを飲ませてもらってます。
ただ出発するのが朝早くて、朝に離乳食食べさせてもあんまり食べてくれません、、
なのでミルクだけではお腹空くんじゃないかなと思います、
離乳食を持参してお昼あげて貰うことは可能なのでしょうか??
保育園で給食始まるまでそうしたよって方いれば教えてほしいです!

コメント

みかもんすたー

なかなか難しいですね。。。
保育園の殆どは、衛生管理や食中毒の観点から、持ち込みのごはんはダメなところがあるかなと思います。離乳食を早めに完了出来るようにお家で食べさせ始めるのが1番かなとは思いますが、意外とモグモグ食べれたりしますよ!クタクタに煮てあったりしますので‪ ·͜·
1口を少なくしてもらったりするのもいいかなと思います。あとはどんなご飯をどんな風に食べさせるのかを見学させて貰えたら安心するかなにか方法を見つけられるかもしれませんね(*^^*)