※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那にイライラするので呟かせてください😵‍💫生後1ヶ月経とうとしてるベ…

旦那にイライラするので呟かせてください😵‍💫
生後1ヶ月経とうとしてるベビーママです❕
昨日まで実家に帰っていて今日から自宅に戻ってきたんですが、、、
夜同じ部屋で寝るのが悪いのか 娘がフンフン言ったり
アーウーと声を発したりするとモゾモゾして
布団を頭まで被ったりします…😅
その行動にイラッとしてしまい。
夜中に起きてミルクをあげろ!とまでは言いませんが
2人で作ったんだからそういう行動はやめてほしい。
きっと旦那も妊娠中は、ミルクさえあげればすぐ寝るとか思っていたのでしょうね、、、

家事も育児も全部私。旦那は仕事して稼いでくるだけ。
なんならGW、友達と遊びに行くとか言ってて
本当になんなんだろって感じです。(笑)

コメント

ママ

育児の最初が肝心なので、
私ならば夫婦で話し合います!
夜中の授乳は体力も精神もどんどんすり減られますよね..みさんが旦那さんにどうしてほしいのか伝えてみてはどうですか?

ピノ

育児お疲れ様です😌!
生後1か月…想像しただけで大変そうなのに、、パパさんのその行動はイラッとしますね〜💦

仕事してお金稼ぐのも大変ですが、1人の人間を育てて行くのはもっと責任感がありメンタル共に大変だと思います…。そんな気持ちはきっと、男性には分かりっこないですが、適度にリフレッシュしてストレス発散するようにしてくださいね😭✨

私も出産予定日まであと4日なので…不安と心配しかないですが、自分を追い込みすぎないように頑張りますー

• み

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌼
    新米ママなので色々な事が不安になるのにイライラも募って頭おかしくなりそうです😂

もうすぐですね👶🏻頑張ってください😌💞

• 4月20日
ぽん

何をしていても目につきます。そしてイライラしちゃいます。
うちは寝室を別にして、平和が訪れました😂

• み

寝室別にするっていう手もありますね😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌼

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

今のうちに話し合った方が良いです。
やめて欲しいこともやって欲しいことも伝えた方が良いです。じゃないと男は分からないと思います。
うちも今だに家事育児何もしてくれません😇
家事はともかく育児は二人でするものですもん。
仕事してたら良いは通用しないですよね。
うちも平日、週末遊びに行かれてほぼ家に居ないですよ😇
逆に居ない方がすること減るので良いですが(笑)

• み

ワンオペは覚悟していたし一人でやった方が早い事もあるので絶対苦じゃないんですけどね(>_<)ただ、はぁ〜😮‍💨みたいな行動だったり
    昨日もワサビある?って言われて自分で取れよ!ってなったりしました(笑)

お金だけ稼いできてくれれば家に居なくていいや。って思っちゃいます😂

• 4月20日
ママリ

私は一人目の時にがっつり言いたいこと言いました!

慣れない育児の大変さ、産後の身体で家事をする辛さ…
旦那は、「俺は昼間仕事してる、仕事が大変」と言ってきたので、私は本気でキレました。
「仕事は私もしてた。その時も家事してました。仕事してるから、家事できないってことはないはず。慣れない育児は仕事と比べものにならないくらい大変。家事・育児を一緒にできないパパはいらない。お金持ってくるのだけがあなたの役割なら、私一人の給料でも生活できるから」
(↑今思うとなかなかのこと言ってますね)
現在二人目出産して1ヶ月半ですが、家事はほぼやってくれます。夜は上の子と寝てもらってるので基本別ですが、朝方下の子を面倒見てくれ、私の爆睡時間をつくってくれてます。

言いたいこと言うことをおすすめします!言わなきゃきっと分からないです!

• み

すごい強いママさん😂🙌🏻
    私も仕事はしてて、今は育休中なんですがでも私一人の給料じゃやっていけなくて、、だから旦那いないとな。って感じです😂😅

でも少しは言って見ようかなと、思いました😂🙌🏻ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
にゃんちゅう

うちの旦那と同じです😓
同じ部屋で寝て布団被ったりはしなかったですが
いびきが凄すぎて逆に子供が起きちゃって別室にしました💦
ただ、家事も育児も全部私、保育園の申し込みも1から全部私がやりました。
旦那に言われたのは保育園の送迎頑張ってね。でした。
1人目産まれた時はお世話なんかほぼしなかったしオムツ交換も片手で数えられるほどです😓
GW泊まりで友達とバーベキューやる計画まで立ててました。
男は気楽でいいな〜って感じですよね。

• み

ほぇ〜( .. )うちもGW友達と焚き火するとか言ってて、何言ってんのこいつって感じです(笑)小学生かよ!(笑)

• 4月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

焚き火!!!
    小学生がやるようなことですね😂

• 4月20日
  • み

ほんとですよねー、何言ってんだこいつ!ですよ、笑

• 4月20日
マーガレット

あーわかります😂イラっとしますよね〜⚡️戦力にならないのにもイラっとするしいちいち説明するのだるいし当然のように夜寝ようとしてる甘い考え方にもイラっとするし、全部イラッとしますよね!夫じゃなくて助産師さんが家にいてくれたらどれだけ心強いか…。
何回かキレて、産後のメンタルジェットコースターで何回か泣いて、ってしてたらうちの夫は少しずつ改心しましたよ。あと、夜のお世話を完全に任せてみると、しんどさが身に染みるみたいです!危なっかしくてとても任せられないと思っていたんですが、こちらで夜のお世話をやらせてみて!ってアドバイスいただいてその通りにしたら劇的な変化があったので、おすすめです😂

• み

ほんと、助産師さんじゃなくても友達の方が心強いです😂
    ええぇ、そうなんですか!!
    オムツ替えも教えてないしミルクの作り方も教えてないので不安しかないですけどww
    ちょっとづつ教えながら任せてみようかなと思いました😂

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🖐🏻

• 4月20日