※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義父の姉にLINEで失礼な打ち間違いをしてしまい、不安になっています。73歳なので理解してもらえるか心配。他に何か対応すべきでしょうか。

やばいやばい
誰か起きてませんか。
焦りまくってます。

夫には両親がいません。(私もいません)
唯一の身内が車で3時間ほどかかる他県に住んでいる義父の姉がおり、大型連休の時は必ず義父の姉が住んでいる家に帰るのですが、
先週、義父の母の49日だったので娘連れて4人で帰省しました。

上の子は喋れる上にその義父の姉(叔母)に懐いているので
ばあばのとこ行きたいー!というのですが、
ゴールデンウィークにまた帰るので、49日の為に帰省したときのお別れの時に後10日寝たらばあばに会えるよー!って伝えていました!

こちら側に帰省してから毎日今日ばあばだねー!というのであと何日寝たから会えるよー!と伝えていました。

今日叔母から連絡がありやりとりしている中で上の子が今日ばあばに会えるよねー!と嬉しそうに言ってきます!笑
と返信したつもりが、
今ふと読み返したらばばあになってました💦
めちゃくちゃ焦りました。
既読無視になってました😭
ゆうても、叔母は73歳、数ヶ月前にガラケーからスマホに変えたばかりで使いこなせていない為ら度々既読無視はあったのですが、
失礼な打ち間違えをしたのが初めてで焦ってます。

私のことも娘のように可愛がってくれて私自身も叔母が大好きなんですが、
今回の件で嫌われてないかめちゃくちゃ不安です😢

一応打ち間違えてた分の送信取り消しをし、
打ち間違えてましたね😭
と訂正を加えて新たに分を送信したのですが、
73歳ということもあり、打ち間違えることがあるということを理解していなかったら絶対私が影では、
ばばあって教えてるって思ってないか不安です。

ほんとにやばいです。
何か他にLINE送った方がいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

何事か!と思ったら、ほっこりしてしまいました😌
ご本人は血の気引いたと思いますが、読んでる限り微笑ましいです🤗
打ち間違いを理解してないことはないんじゃないでしょうか!手書きであっても書き間違いはありますし、スマホに慣れてないからこそ、おばあちゃんも打ち間違いしてるのでは…🤔

あまり過剰にしなくてもいいように思いました!

マイマイ

お話を読ませて頂いてると関係も良好だし、お子さんもかなり叔母様大好きのようですし、そんな事思わないと思いますよー!!

73歳のご高齢なら尚更、LINEであれこれ説明しない方が良いと思います。
変な伝わり方したりしても困るし。

気になるようであれば、会った時に、ですね。

なな

回答頂いた2人の方ありがとうございます‼️

些細なことでも過剰に反応してしまう性格だった為不安でしたが、いつも通りに過ごそうと思います(*^^*)
ありがとうございました😊

♡スマイル♡

朝から旦那と笑ちゃいました💕

りんごちゃん

面白すぎる!🤣
うちはそうなることを予見して、ばあば呼びは廃止してます。😂
確実に私もやりそうなので!

ままり

おすすめに上がってきたので何事かと開いてみてみたら、吹き出してしまいました😂

関係性も悪くなさそうだし、ななさんも優しそうな感じが文面から現れていて本気でやばいと思ったとは思いますが、私はほっこりしてしまいました🤗

ちゅんちゅん

ちょっと笑いました笑
夜間診療系かと思ったらまさかの笑

りんご

ちょっと笑いました😆笑
大丈夫だと思います…!

私も、高校の頃はじめて携帯を持った時、おばあちゃんにメールしたときに「早くばばあに会いたいよー」って送ってました🤣🤣🤣🤣🩷
もう祖母も亡くなってますが久々に思い出しましたw

はじめてのままま

あまり吹いたりしないタイプなんですが、熱いコーヒー飲みながら吹いてしまいました笑
旦那に心配されました。
主旨とズレていますがありがとうございます

ママリ

ごめんなさい私も笑いました😂

さくら

笑いました😂😂😂😂
打ち間違いって言ってたら
大丈夫ですよ☺️

すみません...めっちゃ笑ってしまいました...🥺🥺

ママリ

私も笑ってしまいました🤣なんて可愛い笑