※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこち
産婦人科・小児科

鼻が詰まり呼吸が苦しく、病院でお薬をもらったが、症状が悪化。緊急で受診すべきか、明日小児科に行くべきか相談。

一昨日の夜から鼻が詰まって呼吸がゼーゼーしてて、昨日病院に行ってお薬をもらったのですが、今酷くなってきて、口呼吸だからかヒューヒューも言ってて、緊急で病院を受診した方がいいのでしょうか?
それとも明日もう一度小児科に行った方がいいでしょうか?

コメント

meme

うちの子も金曜日から熱と鼻と咳で土曜日、日曜日、月曜日と連日病院に通いました(⌒-⌒;)
鼻が詰まるので呼吸も苦しそうで咳も凄かったですが病院に行っても毎日同じようなことを言われるだけで、自動鼻水吸引器を買って鼻水をこまめに頻繁に取るようになってからゼーゼーも喘息みたいな咳もおさまるようになりました!

• にこち

にこち

熱と鼻と咳のトリプルパンチ辛かったですね😢
    病院はお薬出したり吸引してくれるだけですもんね😔
    お薬飲ませて、鼻水こまめにとるようにして様子みてみます😭

• 4月20日
猫缶

明らかに呼吸がしにくそうであれば緊急受診をしますがそうでないのならまだ薬も飲ませはじめたばかりなので飲み切るまでは様子をみます!
日中は鼻吸えるけど寝てる間は吸えてないから溜まってしまってるんですかね💦

ですが心配なのであれば小児科にそのむね伝えて受診の必要があるか確認して診てもらうのが1番安心できると思います☺️

• にこち

にこち

先程苦しかったみたいで起きて、今また寝始めました。
    とりあえずは大丈夫なのかな…
    明日お薬飲ませて様子みて、あまりにひどいのであれば明後日病院に電話してみます😣

• 4月20日