※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。ガルガル期だと思います。GWに1日だけ、義理実家に行…

ただの愚痴です。
ガルガル期だと思います。
GWに1日だけ、義理実家に行くことになりました。
義理妹夫婦と、保育園児が1人帰省し、お昼をみんなで食べることになりました。
正直すごく嫌です。
予防接種前で、保育園児からなにか感染症をもらうのでは!?と、不安で、お昼も私と子供抜きで食べてもらいたいです。
GW明けに予防接種の予定もあり、顔だけ見せて帰りたい気持ちがすごいです。
まだまだミルクの間隔もバラバラで、お昼を食べている時に寝かせておく布団などもなく、ゆっくり食べれるかもわからず、もう少し落ち着いてからでもいいのではと思ってます。
この子が生まれる前に24週で死産の経験があり、この子も感染症などで何か重い病気にでもかかって最悪のことが起こったらと思ってしまいます。
そんなことはほとんどないとは思いますが。
また、義理妹夫婦が、年末にコロナに感染しているのもあり、コロナも前に比べ落ち着いてはいると思いますが不安です。
あー、ほんとにむりだ!旦那だけご飯食べてきたらいいのに!断りたい!

コメント

mimo

私なら断ります(笑)まだ産後1ヶ月、、
お母さんも赤ちゃんもまだしんどいですよね(T_T)

顔見せるくらいでいいと思います!!

旦那さんだけじゃ駄目なんですか😭?

• ママリ

ママリ

ですよね!ですよね!!!

旦那にも顔だけ見せるだけでいいー?って聞いてみます!
    わかってもらえてすごい嬉しいです!笑

• 4月19日
うさこ🐰

生後1ヶ月ですよね?🥹絶対断っていいですよ😭旦那さんにやんわり断り入れてもらえないのでしょうか?😭‪💧‬
私もコロナ禍で心配なのでそういうのは全て断ってました🤔💔顔見せるくらいにして😏
子供とお母さんの体が1番なので本当にそこは無理せずで私からもお願いしたいです🙇‍♀️笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😨
    顔見せるぐらいにしようと思います!
    もう本当にお願いしてほしいぐらいです!😭笑

• 4月19日
り

私も行かなくていいと思います😅
生後1ヶ月のころは人の家に行くということはしませんでした。
親戚は会いたい人は会いにきてくれて、しっかり手洗いマスク。こちらのことも気遣って1,2時間で帰宅という感じでした。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    もう本当に勘弁してくれよって感じです😅

• 4月19日
さちこ

断りましょう!
保育園でRSと溶連菌流行ってます!
保育園児ほぼ鼻垂らしてますよ😓
RSで入院したってママリでもよく見ますし😭
ママと赤ちゃんにGWなんて関係ないですから!

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですか!!やっぱり感染症流行ってますよね😭
    そうですよね😱
    体が本調子じゃないのにここまで育児してきたの誰やと思っとるんや!って話ですよね😭

• 4月19日
まーちゃん105

ガルガル期じゃなくても生後1ヶ月なら会わせたくないのわかります🥲
予防接種の予定もあるなら何か菌もらったら受けられないしって理由もつけられるし義理家族に気を使う時間はもったいないです!母子共にまだまだゆっくりする時間ですよ😭

• ママリ

ママリ

わかってくれますか😱
    本当ですよね😱
    何がそんなに嫌なん?って旦那に聞かれてブチギレました😂

• 4月19日
穏やかでありたいママ

私も絶対断ります😇
赤ちゃんが生後1ヶ月(予防接種前)でみんなで食事ってのもやっぱり心配ですが、ママが1人だけしんどすぎると思います。

まだ体も回復段階だと思いますし、赤ちゃん中心のまともに寝られない日々が始まったばかりですもん。

夫や義両親はこういう時なかなか気遣ってくれない事が多いと思うので、まだちょっと外出は体力的ににしんどくて…など伝えてママは無理しないでくださいね😊

• ママリ

ママリ

ですよね!😅
    まだ体もしんどくて、睡眠時間もまばらで正直うざいです😅

なんでこんなに気遣えないんですかね😑😑
    義母も同じ女な上に、自分にも娘がいるにも関わらず本当に気遣いのできない人たちでまじで勘弁してほしいです😱

• 4月19日
mam

生後1ヶ月の頃は赤ちゃんもママもゆっくりしたほうがいいですよ😭
まだまだ身体の回復に時間がかかりますし、保育園児2人いますが、毎週風邪もらってきて、私自身4月はまともに仕事も行けてないです🥲
義理実家に行くだけで体力と気力も使うでしょうし、赤ちゃんとご自身の身体のこと考えたら、旦那さんだけでいいと思います😣

• ママリ

ママリ

本当ですよね😅
    やっぱり、風邪もらいますよね😨😨それが本当に心配で😱
    旦那だけ行って欲しいぐらいです😑

• 4月19日
ママリ

生後1ヶ月!?絶対断ります!ちぃさんの感覚はガルガルでもなんでもなく、正常です!

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて嬉しいです😭😭
    神経質すぎるのかと思ってました😭

• 4月19日
こてつ

私も今日義母からラインきて、GWに家族皆んなで集まってご飯食べたいねって来ましたw

今日はつわりで体調悪くて寝込んでたので、そのLINEを見てイライラしましたw

義母そーゆーの好きだからなーと思って😇😭

ただでさえ義実家って気をつかうのに、産後1ヶ月だし、余計しんどいですよね🥲💦

• ママリ

ママリ

義母うざすぎます😂

つわりしんどいですよね😱私も産むまでつわりで苦しんだのでめっちゃイライラわかります!😨

それなんですよ!こんな生活しながら他人に気遣えるかよ!って思ってます😑😑

• 4月19日
こ

風邪をもらってしまうっていうことについては、
上に子供がいる家庭ならあり得るリスクなので
ここだけみると義理妹夫婦のことがあまり好きではないのかな?と思いました!

ここに旦那さんはいないし、
嫌いだったら嫌い!って気持ち素直に書き出したらスッキリすると思いますよ🫶
、、って嫌いじゃなかったらほんとにすみません🙏💦

そういう好き嫌いなしにしても
生後1ヶ月の子とちぃさんが
絶対ゆっくりできない環境なのに
無理させてしまうのがわからないんだな〜と思いました😇

私だったら
どんな手つかってでも行かないです🙆‍♀️
いま思いついた作戦は仮病しかないですが😅🙏

• ママリ

ママリ

ぶっちゃけ、義理家族全員嫌いです😂😂
    本当ごめんなさいでも、本当嫌いです😅

本当ですよね😱
    なんで分からへんのや!!って思います😨

仮病!いいですね!
    使いたいです😂

• 4月19日
  • こ

いいですねーー!!
    どんどん吐き出してスッキリしちゃいましょ!!!

うちもお腹の子が男の子なんですけど、
    連れてくるお嫁さんに嫌われないようにしないとなと思うことあります笑

義家族ってなんでこんなにやばいことが多いんですかね?😅

この時期だと胃腸炎ですかね?!
    気持ち悪い〜吐きたいけど吐けない〜作戦とか!!😂✨

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

吐き出したらスッキリしました!笑

私も子供が男の子なので、お嫁さんファーストでいきなさい!と言いたいと思います☺️

ほんとにそれですよね😅
    もっと考えてくれよってよく思います😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時期義家族が家に来られるのも嫌すぎました😭
特に園児嫌でしたね...大人も嫌でしたし...誰も遠慮してくれないし何か菌持ってるんじゃないかって信用ならなかったので...
まあいいかって思えるようになったのも最近やっとです、それでも嫌な時は嫌です😭

1ヶ月だと子供も疲れちゃいますし、子供がかわいそうなので旦那さんだけ行ってもらって全然いいと思います...🫠

• ママリ

ママリ

私も家に行くのも、来られるのも本当にいやてす😨
    今度、お昼ご飯持参で家に行きたいから都合いい日教えてと、旦那に言ってるらしく、もう本当いやです😨

バイ菌としか思えないぐらいです😑😑

私もいつかは、いいかと思える日がくるといいのですが😱

旦那だけで行ってもらえるように、仮病か何か使おうと思います😅

• 4月20日
はじめてのママ

え?出産して1ヶ月程ですよね?
そんなの行かないで良いですよ😅😅
逆に義実家よく来させようとするなと、、ドン引きです
生後1ヶ月の時って一番大変じゃないですか、母は睡眠不足だし子供はずっと泣いてるし、義実家に行く余裕なんてどこにあったかな、、、😂

• ママリ

ママリ

そうです😭
    私も本当にドン引きです😱
    前からズレてるとは思ってたんですが、もう本気で嫌いになりました😨
    年取ると大変だったことも忘れちゃうんですかね😂
    孫に会いたいが勝ってしまって人のことなんて考えられないんでしょうね😭

• 4月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

忘れてしまうんですかね?
    私自身、未来のお嫁さんにそんな酷いことしないように、今のこの気持ち刻みたいです😓
    孫が可愛い!大好き!という気持ちは💰️で表現するのが一番お嫁さんの為になるということも忘れないでおきます(笑)
    私なんて生後1ヵ月2ヵ月とかのとき、義母が自宅にくるって忘れてて、ソファでパジャマで夕方寝てて、ピンポーンで起きたのですが、
    やっと息子が昼寝(夕寝)してくれて、私もやっと仮眠とれるって思って寝てたので、目覚め最悪で気分最低でめっちゃ態度に出してしまいました😵
    ちなみに義母が来たのは、旦那に頼まれて来たんです、私がワンオペで大変だから夜ご飯でも作ってやってくれ、って
    ほんま余計なこと言うなやって感じでした😂
    人が来ることが一番疲れるっての😩仮眠とれないわ、お風呂も入れないわ、、
    取り敢えず子供がある程度大きくなるまでは来ないで欲しい&呼ばないで欲しいって思いますね💧

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

その気持ちすごくわかります!😭
    本当にそうですよね!笑
    💰出して口出さへんが一番😂😂
    それめっちゃイライラするやつです😂
    私でも態度に出します😨
    旦那ってなんであんな余計なことばっかり言うんですかね😭
    まさしく!それです本当!
    お昼持って自宅に来たいと言われてて、部屋片付けやないかんし、着替えやないかんし来てほしくねーよ!って思います😨

• 4月20日