※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵アレルギーと乳アレルギーがあり、治るか不安。経口負荷試験中止。治った方いますか?

卵アレルギーって治りますか??1gも食べてないのに嘔吐、蕁麻疹で経口負荷試験が中止になりました。また今後、負荷試験になるとは思うのですが先が見えなくて😭 合わせて乳アレルギーもあるのでもう、、、治った方いますか??

コメント

pifa

卵アレルギーは、3歳くらいになると消化機能も発達してきて治ることが多いと言われてますよ。

りんご

4歳半で卵アレルギーが解除になりました。

半年に1回は採血を行い、食物アレルギーの数値を確認しつつ3歳になってからは本格的に経口負荷試験を行うようになりました。その頃は、毎月のように病院に通って少しずつ食べられる量や幅を増やしていきました。道のりは長いかもしれませんが、その分、お子さんも成長していくのできっと大丈夫です。ちなみに、乳アレルギーもあり、こちらはまだ継続して経口負荷試験を行っている段階です。

さち

卵アレルギー5です!この間まで除去でしたが少しずつ試すことになりました!ちなみに私も卵アレルギーでしたが今では全然食べれます😊✨

ままり

成長するにつれて寛解するので大丈夫ですよ☺️
2歳ぐらいになると加工品ならOKとかアレルギー解除になるお子さん多いです!