※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
子育て・グッズ

体操服に着替える際、パンツを見られない方法について相談です。息子が恥ずかしい思いをしているそうで、アイデアを教えてほしいとのことです。

ズボンからズボンに着替える際、パンツを見られないで着替える方法ってありますか?

小4の息子が体操服に着替える際に同じクラスの男の子にパンツを見られて嫌だと言っています。
Tシャツで隠しながら着替えてるそうなんですが、わざわざめくって見てくるそうです。
トイレも個室に入ると💩とか言われるから嫌だと…
先生にも恥ずかしいから言いにくいと言っていました😩

なんかこの着替え方だといいかもみたいなアイデアあれば教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が言うには上の体操着をダボダボにすれば隠れて見えないそうです。サッと着替えれば分からない言ってますが

• なひまま

なひまま

娘さんに聞いてくださってありがとうございます😭

うちも大きめのTシャツを着せてるんですけど、わざわざ息子の席に出張してきて隠してるTシャツをめくって見るそうなんです😣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方法よりも恥ずかしいという気持ちがあるから寄ってくるのかな?娘には恥ずかしくないの?聞きましたかまサッと着替えるしみんなもそうだから気にしないと言っていますが

• 4月19日
  • なひまま

なひまま

私もパパッと着替えちゃえばいいじゃんとは思うんですけどね🤣
    意外とそういうのは女の方がメンタル強いんでしょうかね🤔

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

長ズボン⇆短パンならありますよ!

①長ズボンに片足を通す
②もう片方の裾を短パンの股の中からくぐらせる
③残りの裾に足を通す

③でめちゃくちゃ足攣りそうになりますが、短パンをギリギリまで下げるのがコツです!
短パン⇆短パンはやったことないのでわかりませんが出来るかも…?
高校まで男女着替えが同じ教室だったのでこれで着替えてました🤣

• なひまま

なひまま

ありがとうございます😊
    子供だと体が柔らかいから大丈夫かもしれませんね😄
    おばさんだと確実に攣るかな🤣
    試してみたいと思います😌

• 4月19日