※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
サプリ・健康

首のしこりが大きくなり、痛みも感じる状況です。以前は悪性ではないと言われたが、今心配。何かわかる方、教えてください。

首のリンパに小さいしこりがあり、去年の6月に検査しました。
結果はよくあるもので、悪性ではないとのこと。
もし大きくなったり痛みが出たらまたきてくださいと言われました。

10ヶ月たち、今日気づいたのですが、そのしこりが大きくなっています。
触ると凝りを触られている時のような若干の痛みがあります。

今週の月曜日から仕事復帰し、デスクワークなので肩こりが半端なくて肩が盛り上がっているほど張っています。
あー肩痛いなぁと思って触った時に気づきました。

当時は問題なかったものが悪性になったりするのでしょうか。
とても怖いです。

何かわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10年以上首にしこりがあります
何かは原因は分からずです
不安しかないです
もしこれが悪性になったらずっと10年以上不安は消えずに生活してます

私は気づいたのはエステ行ってた時に首にしこりがあるよって教えてくれました

すぐに病院に行き検査して
しこりを少し取り(手術)をして調べてもらったのですが
そこの病院が選んだのが間違えだったのか分かりませんが
何か分からないだけ言われました😢

今は病院を変えて昨日久しぶりに検査しましたがもし悪性ならもっと進行してますし大丈夫だと思いますだけ言われました
だけど、今は大丈夫でもこの先もし悪性に変わったらと思うと不安は続きます(>_<)



なので大きい病院に行ってちゃんと検査したほうが安心ですし気持ちも違うと思います

私みたいに10年以上たっても不安な気持ちになって過ごしててもモヤモヤするだけなので今ならしこりが分かったばっかりなので検査してくれますし病院に行ったほうがいいです

アドバイス出来なくて上手く伝えれなくて長々すみませんでした

  • ちゃま

    ちゃま

    いえ、コメントありがとうございます😭
    何かわからないは怖いですよね…
    取って調べたなら悪性じゃないですよって言ってほしいですね😥
    はっきりと大丈夫かどうか言ってほしいです😭

    大きい病院にかかる予定なので、しっかり調べてもらいます😥

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安ですよね(>_<)
    私は最初大きい病院に行っていろいろ検査とかして分かりませんと言われました

    10年以上たってから次に違う大きい病院に行ったのですが
    手術してるので前の病院での結果内容とかがないと言われました

    もう10年以上たってるし今から前の病院でもらいに行くのも感じてしまい。。。

    大きい病院だから大丈夫って自分で思い込んでたのも後悔してます

    大きい病院でもここならきっと大丈夫って安心出来る病院じゃないと感じました

    本当に後悔してます

    病院選ぶのも難しいし悩みますよね

    ちゃまさんは結果がはっきりと不安かもしれませんが分かるといいですね

    • 4月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    色々大変だったんですね…😢
    結局ずっと不安は残ったままですしね😭
    テレビで出るような名医がいる病院とかに行きたいです…😥

    とりあえずいつ予約取れるかもわからないですし、病院まで気にせず過ごせるように頑張ります🥺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビでやってる有名な病院行きたい気持ちすごく分かります
    それなら安心出来ますよね
    でも、有名な病院って遠いな感じてなかなか通うってなると難しいな感じます

    気にしてて過ごしても気が重くなるだけなので今は気楽に過ごすのもいいですね
    早く結果分かるといいですね
    お大事にしてください

    • 4月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    遠いですし絶対予約数ヶ月待ちですよね😭

    ありがとうございます🥺

    • 4月20日
はじめてのままり

前回検査してから大きくなったりしているなら不安ですね😣

  • ちゃま

    ちゃま

    不安です😭
    気づいてから首に違和感がある気がして😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

風邪を引かれたとかではないですか?
私も首のリンパにしこりがあり、受診したところ…痛みがあればまず大丈夫だと言われました😊
抗生剤飲んだら痛みも膨らみもなくなりました✨

  • ちゃま

    ちゃま

    息子の風邪をもらってしまって、月曜から鼻風邪をひいています😭
    さらに仕事復帰も月曜日で、一年半ぶりのパソコンにかじりつく感じが肩も凝るし首も凝るしで何が何だかわからなくて😭

    触ると凝りを触るような痛みがあります😥
    私も大丈夫だといいなぁ😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっかり良くなりました👍✨

    • 8月26日