※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子が後頭部を強打しました。赤く腫れていて内出血の可能性も。病院を受診し、様子を見ることをお勧めします。

大至急

私の不注意で目を離した隙に
はま寿司のイスの高さから1歳1ヶ月の子が後ろから落下して
後頭部を強打してしまいました。
時間は19時50分頃で今の所変わった様子はないのですが
明らか高さもありぶつけた箇所も赤くなっていてタンコブも
できていなくて、内出血おこしているのかもわからないのですが
どうしたらいいのでしょうか、私自身もすごく焦っています

コメント

🐰

救急病院に行けないのでしょうか?
ここで聞いても状態が完璧に分かるわけじゃないので緊急性があるかどうかは分かりませんよ
心配なら病院に行きましょう

あい

嘔吐や意識障害、泣き続けるなどなければ様子見でも良いと思いますが心配なら病院に電話して指示を仰いでも良いと思います😣

はじめてのママリ🔰

焦りますよね。落ち着いてください。頭なので救急行った方がいいです。何もなかったらそれで安心しますし

はじめてのママリ🔰

ひとまず救急に行った方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

はま寿司のカウンターの椅子ですか??だとしたら結構高いところからだと思うので様子を見るレベルではなく受診した方が良いのではないかなぁと思います😣💦

ままり

みなさまコメントありがとうございます。
カウンターではなくテーブル席の方です。

やはり病院に受診が1番ですよね...
様子見でなく病院へ行こうと思います。
ありがとうございました!

ママリ

こんな時間に申し訳ありません
娘が昨日19時頃後頭部を打って心配で眠れなくて、、
その後、どうでしたか?
大丈夫でしたか?🥲🥲