※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

デイサービスで働いて1週間。シフトがバラバラで利用者の名前と顔が覚えられない。自然に覚えられるのか、どのくらいで覚えられましたか?

デイサービスでお仕事をはじめて1週間です。週3回のパートで入る曜日はシフトなので決まってないのですが利用者さんが曜日ごとにバラバラなので名前とお顔が全然覚えられないです😭これはコツとかなく時間がたてば自然に覚えれるものなのでしょうか?😅みなさんどのくらいで覚えられましたか?

コメント

RION

介護職歴は20年近くありますが、デイケアに異動になってから今年で4年目です👼

毎日利用者様が違うのは本当に苦労しました✨
名前は1ヶ月、使用する福祉用具が完全に一致したのは半年くらいでしたね🤣

• ままり

ままり

やはりお名前覚えるの苦労しますよね😭
    1ヶ月すれば自然と覚えれますかね😭がんばります!

• 4月20日
げーまー

出勤日決まってないなら尚更覚えられないです😂
時間経てば自然と覚えますよー!
わたしは訪問介護ですが、
家の場所、支援内容は覚えるのに
2〜3回はかかりました。
正社員なので週5日、1日6〜7件です😱

• ままり

ままり

時間が経てば覚えれますかね😭不安ですが頑張ります!!

• 4月20日
にゃこれん

メモ作ってました(落としたり無くさないように要注意ですが)
それぞれの処置や注意点など書いていれば、そのうちおぼえられます。

• ままり

ままり

メモ作るのも良いですね!
    名前と顔が一致しないので毎回座席表を見ながら動いてます😭

• 4月20日