※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中に風邪をひいてしまい、辛い日々が続いています。咳や吐き気が続き、心配なこともありますが、お腹の子供が元気であることが救いです。辛いけれど、いつか元気になりたいです。

弱音です😞
批判とかいりません。

妊娠がわかった時から永遠に気持ち悪くて
いつ終わるの?って気持ちでいっぱいでした。
最近になってやっとつわり落ち着いてきたのに
今度は風邪をひいてしまい
ウイルス性ではなく細菌性だろうとのことで
かなり喉の痛みと咳がひどいです。

ただの風邪なら薬飲まずに過ごしたかったけど
細菌性なので最低限の薬をちゃんと治すことにしてます。
妊娠中に不要な薬飲みたくなかったです。

それでも毎日毎日咳き込んで、吐いて、咳き込んで
睡眠も咳が邪魔して、頭がおかしくなりそうです。

唯一の救いがお腹の子が元気だという事
それでも前置胎盤の疑い、子宮頸管が短い
前回の帝王切開の傷に胎盤が癒着する可能性もある
とか色々言われてもう気が滅入ってます。

負の連鎖、いつか終わりは来ますかね?
なんかもうずっと辛いです。
私より辛い人がたくさんいることなんてわかってますが
それでも「辛い」と言葉にしたくて投稿しました。

読んでくださってありがとうございました。
いつか元気になったと投稿したいです。。。

コメント

ママリ

どんどん弱音吐いて良いんですよ!
リアルで吐けなければママリに吐いてください!
妊娠のマイナートラブルも感じ方も人それぞれです!
辛いものは辛い!
お大事にしてくださいね😊

• ままり

ままり

優しい回答ありがとうございます😭
    ここでしか吐けないのでとても助かります😭😭💓

• 4月20日
ここみ

吐いてるうちに疲れてきますよね、、
1日中吐いてる人だっているのにってわかってても、私も1日に2-3回吐くだけでも徐々に疲れていきました。そして続くつわり、、産まれるまであと○日ってアプリとかで見るとまだ先じゃん…あと何回吐くんだよって、吐く回数と日数を掛け算しては気分落ちました。苦笑
ままりさん細菌性の風邪も引かれたり色々重なって、リフレッシュもこんな体で思うようにできないし、溜まってしまってるんですよね
上の子のお世話もまったなしですしね。
私は、つわりおわった直後から前置胎盤で管理入院していて今回は散々だな〜と思いつつ、やっぱり少し前の吐いてた時は辛かったなと思います。

ですが、少しずつ、そしてひとまずですが出産というゴールに近づいているのは事実です✨
がんばらず一緒に乗り切りましょう!!

• ままり

ままり

いやもうすごい分かります😞
    吐くのって凄い体力使いますよね…毎日吐いてる訳じゃなくても今人生で1番吐いてると思います😭😭😭

妊娠してから思うような生活ができなくて、段々とストレスが溜まってるんだなあと自分でも思います😢息子にイライラして無駄に怒ったり…良いことないです😞💦

ここさんも管理入院したり大変なのに励ましのコメント本当に本当にありがとうございます😭💓全ては無事に出産するためだと思って踏ん張ります!!!一緒に乗り切りましょう🥺

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状況です。
妊婦初期からつわりが長引き、安定期に入りマシになってきたと思った矢先、咳喘息になってしまいました。毎日毎日咳き込んで、喉も痛いし、脇腹とか頭も痛くて、夜もろくに寝れません。病院で薬もらっても全く効かず😭仕事も全然集中できなくて、、。こんなに咳こんで赤ちゃんに悪影響あったらと不安です。
気が滅入りますよね。いつ終わるんだろうって思います。
早くお互い元気になれますように🥲

• ままり

ままり

凄い、、、同じ状況ですね😭!
    永遠に身体のどこかしらが調子悪くて頭おかくなりそうじゃないですか?😢
    特に咳…仕事あるのに夜眠れないのが本当に辛くて辛くて😞今どうやって乗り切ればいいのかお先真っ暗です泣

早く普通になりたい、元気じゃなくていいからいつも通りに戻りたいと思う毎日です😭😭😭
    お互いこの状況に終わりが来ますように🙏!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、妊娠してからずっと体調悪くて、気が狂いそうですよね😭あとどれだけ耐えれば良いんだ〜泣 って感じです。
    咳って周りにも気を遣うし(コロナ禍だと特に)、私、つわりで仕事休んでて最近復帰したんですけど、復帰した日に喘息になってしまい、お先真っ暗ですよ🥲なんでよりによってこのタイミング、、、笑
    眠れないの本当辛いですよね、毎日寝るのが恐怖です。
    乗り切るしかないんですけど、前向きになりたいんですけど、咳が苦しくてすぐめげちゃいます😭
    普通ってめちゃ幸せなことなんだなって思います🥲

• 4月20日