※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先生の会話について相談があります。園児の前で「どの子が1番可愛い?」という話をしていたことに驚きと不快感を感じている女性です。

幼稚園の先生の会話についてです。
年中組です。
今日お外遊びをしている時に担任の先生2人で話していて、その内容が、どの子が1番可愛い?という話で
片方の先生は○○ちゃんかなと、もう片方の先生は僕だって言ってたよ!やったー!って喜んでいたのですが、園児の前でそんな話ししちゃうんですね💦
え、なになに、3人で会話してたの?って聞いたら違うよ。先生が2人で喋ってるの聞こえただけって言ってました😅
裏で話すなら全然構いませんが、園児いる前でそんな差別化するような内容を話していることに驚いてます…
その会話聞こえてて、自分の名前呼ばれなかったらショック受けると思うんですけど😭😭

コメント

deleted user

確かに名前を呼ばれなかったらショックですね。
先生も聞かれてるとは思わなかったんでしょうけど💦

ママリ

そんな会話するなんてありえないし、よほどしないと思うので、私なら子どもの勘違い(違う会話をそう言う意味だと聞き取った)かかなーって思います💦
子どもの話なので100%は信じられないかなぁと。

ただ、それとなく、昨日こんな話してきて、そんな話するわけないのにびっくりですよねーって先生に言っちゃうかもです🤣

ママリ🔰

それは本当の話なんですかね😳?さすがに先生の会話としてあり得ないかなと思って😂
うちの子,年少年中のとき,すっごく現実と妄想が合わさった話することが多くて……途中まで本当で,途中から空想になってるけど割りと自然な感じでストーリーになってて何度も騙されました😂💦なので,私だったら何か空想が混じったかな…?と思ってしまうかもです😂😂