※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜に川沿いでBBQ予定。ママ友の集まりで子供も多く、下の子が静かにどこかへ行くことが心配。注意すべきことを教えてほしい。

今週の日曜に多分川沿いでBBQ予定です
友達から電話来てしよー!!と言われました。なのでなくなる可能性はめっちゃあります!笑
ママ友の集まりらしく妊婦もいるけど子供も結構来るみたいです。
正直めっちゃこわいのですが
気をつけとくべきことなど教えて欲しいです。
特に下の子はすぐに静かにフラーっとどこかに来てることがあるのでほんとに心配です笑

コメント

もうすぐ小6息子ママ

①目を離さない
②火に近づけない
③川に近づけない
④行きたがる時は一緒に
です。最近、川で亡くなるお子様増えてますので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、私もよくニュースでみるので不安です💦

    • 4月19日
  • もうすぐ小6息子ママ

    もうすぐ小6息子ママ

    はい、そこが1番心配な所だと思います。友人の子もほんの一瞬目を離した隙に川に落ちました。幸い、私が泳げるのですぐ気づき助けられましたが…何かあってからでは遅いので💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!💦それはこわいですね、、、

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

火にしろ、川にしろ、大人同士の話に夢中になって子どもから目を離さない!あとは生焼け食べたり長時間外に置いてる肉食べたりしてお腹壊さないとかです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、、
    きをつけます!

    • 4月19日
いーいー

念のためライフジャケットはつけさせたほうが良いです
子供が多いときは川のそばでバーベキューはやめたほうが良いので違う場所が良いとは思うんが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに川沿いなのかは正直わからないのですが、、
    たしかにそうですね!
    ありがとうございます

    • 4月19日