※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

しまむらでリボーンドールを見かけた方の体験について教えてください。

しまむらに買い物へ行った際、ベビーカーを押した二人組の女性がいました。
年齢は40代半ばくらいかなと思います。

並んでベビーカーを押していたので狭いなぁと思い
ふと目線を落とすと、乗っていたのは赤ちゃんではなくお人形でした。
(気になって調べたらリボーンドールというものでした)
周りのお客さんも私の3歳の娘も目を丸くしており、初めてのことだったので何というか衝撃を受けました。

リボーンドールを本物の赤ちゃんのようにお世話しているのでしょうか。それともただ可愛くて持ち歩いているのでしょうか?
言い方が悪いのですがこの件で興味が湧き、質問させていただいた次第です。

リボーンドールを見掛けられたことがある方や詳しい方
お話を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人2点までとかのものを赤ちゃんもカウントして買うつもりだったとか?💦
ディズニーで赤ちゃん用品を買うためにダミーの赤ちゃん連れてるってやつTwitterでみました😓

はじめてのママリ🔰

本物の赤ちゃんのようにお世話してる方もいると思います🧐
オムツとか履かせてたりしたのを見たことあります😅

💸空から降ってきて💸

リボーンドールを本当の子供のように
毎日お着替えさせてミルクあげて(ポポちゃんとかメルちゃんみたいなのではなく本物の哺乳瓶を吸わせる)
オムツも本物のオムツ履かせて
ってやってるようですよ🥺
TIKTOKで一時期すごい流れてきました🥺

🍞

幼稚園の頃、いつも買い物に行くスーパーで老夫婦がいつもそういうお人形をカートに乗せていたのを思い出しました。なんとなくだけど不妊かもしくは子供を幼い間に亡くしてしまったなどの理由で心の拠り所になってるのかなって思ってます。
ホテルで働いてた時もぬいぐるみを連れてきてる方もいました。
きっと他人から見たらただの人形、ぬいぐるみでもその人からしたら大切な家族かなにかなのかもしれませんね💦

34

子どもがいる私たちからしたら
衝撃ですよね💦
でもそういう人は普通の子どもと同じ感覚ですよね💦

SIO

本当に子供だと思って、育児している方ですよ。