※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

転勤で社宅に入ったが、子供の学校事情から学区内のマンションを購入したい。3年後に良い物件が出なかったら不安。戸建ては選択肢外。再転校は避けたい。皆さんはどうしますか?

みなさんならどうするか、お聞きしたいです!

転勤で引っ越してきて、社宅に入りました。
上の子の小学校の事があるので、今の学区内のマンションを買いたいです。
夫は転勤族なので、今の社宅には長くても3年くらいしかいれなさそうです。
ですが、現状良さそうなマンションは売りに出てません。
3年の間にいいマンションが売りに出ればいいですが、
もし出なかったらと思ったら不安になります😭
戸建ては選択肢にないです。
すでに今回の転勤で一度転校しているので、なるべく転校させたくありません😭
皆んならどうしますか?

コメント

むー

うちも転勤族で上の子が小学5年生です。小学校を2回転校しています。上の子は女の子で多感な時期なのでもう転校、引越しはさせたくないと思ってマンション、戸建てを探しましたが、高級住宅地と呼ばれる場所で・・中古でも金額が高く(中古マンションでも8000万超えます)普通のサラリーマン家庭なので学区内での購入は諦めています。
現在、娘はまた転勤あってもついて行くと言ってくれていますが、その時になるとついていかない選択もあると思っています。その時には賃貸を借りると思います。中学にあがるタイミングで、今の小学校から行く中学が二つあるので賃貸暮らししながら校区を広げつつ、最悪は上の子が高校卒業するまでは賃貸でもいいのかなと考えています。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    8000万は高すぎますね😭💦うちのエリアも、そこまでの値段ではないですが、思っていたよりマンションも家も高いです😢家の値段すごい上がってますよね。
    うちは、古くて安いマンションなら売りに出てるのですが、妥協して気に入らないマンション買うくらいなら賃貸かなぁと思ってます。
    でも高級住宅街なら環境は良さそうですよね?😊

    • 4月19日
むー

高すぎますよね😂売りに出てても手が届かないので見に行く事もできません(笑)
どこの地域にいても、中古でもそれなりの金額はするので気に入らないなら賃貸でいいかなと思いますね💦

私は、子供たちが高校を卒業したら、主人の退職まで主人に帯同するつもりなので、むしろ家はいらないのかもと思ってます。けど実家という場所を作ってあげたいという気持ちもあります🥹

環境はとても良いですよー✨

  • むー

    むー

    すみません、返信場所間違えました💦

    • 4月19日