※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuisan05
妊娠・出産

陣痛が続き、子宮口が1.5センチ。明日の診察で帝王切開の可能性。朝までの耐えられるか不安。

陣痛が始まり入院2日目。40w3d初産婦です。
未だ産まれず、、陣痛に32時間耐えてます。
子宮口が思ったように開かず、現在1.5センチ。
体力も限界です。
明日の朝の診察が終われば帝王切開を考える予定です。

そういった方いますか?
朝まで耐えれるか不安です

コメント

彩ちん

お疲れ様です!
初産の方で促進剤から、3日の陣痛を味わって42週で普通分娩で産んだ方が私が通った産婦人科におられましたよ(^^;

• yuisan05

yuisan05

私は精神が可笑しくなりそうなので、無理そうです。

• 1月23日
  • 彩ちん

彩ちん

2日ということは促進剤かけてますか??促進剤かけたら、すぐかもしれませんよ!
    私はきくまでかなり時間がかかりましたが、きく人はきくし、帝王切開よりはいいかもです!

• 1月23日
  • yuisan05

yuisan05

かけてません。痛みから早く逃れたいのです。

• 1月23日
  • 彩ちん

彩ちん

入院はしてますよね?
    看護師さんに相談してみては?せめて、子宮口が柔らかくなる点滴か注射をしてもらうと違うかも、そして、内診で破水なんかしちゃったら、一気に繋がりそうですが!
    痛いですよね(;o;)
    赤ちゃん産んだお母さんは、気の遠くなるような痛みに耐えてみんな産んでます!
    終わりの見えないお産ですが終わってみれば我が子の産声に涙します!
    もう少しです!あと少し!

赤ちゃんはもっと苦しんでいるかもしれません!

• 1月23日
  • yuisan05

yuisan05

してますよ。看護師さんに相談すると、あなたがどんだけ頑張ってるか知ってるから止めはしないといわれました。
    赤ちゃんは元気です。心拍もしっかりしてます。

• 1月24日
  • 彩ちん

彩ちん

もう頑張りきってますよね(T_T)本当にお疲れ様です。
    陣痛で呼吸も荒くなるので喉も乾きますよね、大きな痛みの時には背中をさすったり腰をさすったりしてもらえてますか??
    赤ちゃんも頑張ってます!

妊娠で弱りきったところに陣痛が長いと体力的にも厳しいですね 汗
    赤ちゃんが無事に産まれてくることだけを考えましょう‼
    あと少しこれを頑張ったら!をきっと何度も思っておられると思います。
    私も子宮口がかたかったので開かないあの気持ち少しはわかります。

赤ちゃん早く出てきてー!

• 1月24日
  • yuisan05

yuisan05

みなさんの温かい言葉に何度も何度も泣いております。ありがとうございます。
    背中はさすり過ぎて、皮がむけました。笑

• 1月24日
  • 彩ちん

彩ちん

気になって眠れなくなりました 笑
    お母さん!立派なお母さん頑張って!!
    たぶん産まれる間際になったら、スマホもつつけないので!
    赤ちゃんの顔を思い浮かべながらもう一踏ん張りです!なんてったってー!もう1時が近いんですもの!!!
    子宮口が開ききったら、どうか安産でありますように!
    もし帝王切開になっても赤ちゃん優先です!!40週超えてますからね!
    安全を選んでの選択と思えば!!!
    がんばれーー!

• 1月24日
ウパルー

辛いですね💦お疲れ様です。
足の三陰交というツボは安産ツボですよ!
付き添いの方がいるのであれば指圧してもらうといいかもしれません!
なんの参考にもならずスミマセン。。
頑張って下さい(´-`).。oO

• yuisan05

yuisan05

押しまくりました。変わらず本陣痛が32時間。ねれない食べれないで疲れてしまいました。

• 1月23日
  • ウパルー

ウパルー

そうなのですね💦
    体力的にも精神的にもキツイですよね-_-b
    何もしてあげられませんが、無事に産まれてきてくれるように祈っています‼️
    ファイトです‼️

• 1月23日
  • yuisan05

yuisan05

ありがとうございます!

• 1月24日
そまる

長い長い陣痛お疲れ様です😢
私も陣痛がずっと微弱で陣痛に35時間耐えました⤵⤵
本当に終わりの見えない痛みで気力も体力も限界近いですよね😢⤵⤵
最終的に5分おきにやって来る痛みに恐怖を覚え私はころしてくれと叫びまくってました💦
破水するまで中々開かずでしたが破水してからはあれよあれよとお産が進みました!
分娩室入って9分でした🐱💦
大丈夫ですキツいですけど必ず産まれてきてくれます💡
立派な泣き声上げてくれます❗
ゆいさん寝れるときに寝てゼリーなどでエネルギー補充して頑張れーお母さん🐱👊

• yuisan05

yuisan05

ありがとうございます。
    朝までなので40時間は耐えないといけません。破水までも行かず、子宮口1.5センチ。絶望です

• 1月23日
  • そまる

そまる

今は終わりの見えない痛みでただただ辛いでしょうが必ず終わりますから😢
    呼吸しっかりして赤ちゃんにも酸素たっぷり送ってあげてください💡
    絶対産まれてきてくれますから絶望なんて思わず(そんな余裕ないのわかります😭)もう少しで会えると思って前向きましょ✨

• 1月23日
  • yuisan05

yuisan05

毎回の診察で号泣しています。またこの痛みに耐えないといけないのか、体力も、精神力も限界なんです。m(._.)m

• 1月24日
  • そまる

そまる

どうなったかなー?
    大丈夫ですか😢?

• 1月24日
  • yuisan05

yuisan05

返信がおくれました。
    結果、68時間の陣痛に耐え出産しました!
    ほんとにほんとに辛かったですが、その分感動は大きかったです(^^)
    いまは育児に追われてます(^^)

• 2月9日
  • そまる

そまる

長かったですね😢
    本当にお疲れ様です😌💓
    ゆっくり休みつつ育児ファイトです😃⤴⤴

• 2月9日
なつママ ich1milk

大丈夫です。45時間陣痛に耐え、30分で産んだ者もいるので、体力も気力も全く無く全身震えていて高熱で歩くことも一人でトイレをすることもできない状態でしたが分娩直前に出された義母手作りサンドウィッチで回復し、気合いで産みましたよ(笑)何度も泣いて看護師に食事拒否を起こしめげて旦那に励まされる日々、なんとか終わりました✨いつか終わります。辛かった分、がんばった分、とても幸せな気持ちになります。赤ちゃんも苦しんでるのでママもがんばりましょう

• yuisan05

yuisan05

このままで行くと45時間たえることになります。何度も泣いて何度も陣痛に耐えてます。弱音は吐かないようにしていましたが、もう無理のようです。

• 1月24日
  • なつママ ich1milk

気持ちわかりますよ!もう無理、早く出して!なんて思ったり、、弱音吐いたっていいんですよ?夜中に看護師さん、助産師さんに泣きついたっていいんです。寝ている旦那さん起こして電話で愚痴ったって大丈夫です!どんなにもう無理と思ってもそのままでは終わってはくれないので時間の経過か赤ちゃんの気分次第ですよね!初産はすごく時間がかかるものなんですよね💦仕方ないです。

• 1月24日
  • なつママ ich1milk

みんな母親はこれを経験して強くなるんです。母になるための第一歩です。めげても泣いても怒ってももう少しで終わります。

• 1月24日
  • yuisan05

yuisan05

ありがとうございます。
    頑張ります

• 1月24日
  • まりっぺママ❤︎

まりっぺママ❤︎

見てるだけで身震いしてしまいました💦
    私の友達も52時間後に産まれててひたすら院内を歩いたみたいです💦
    いきみたい感じはありますか?1.5センチだと8分間隔位ですかね😭
    促進剤強くしてくれたりバルーン入れると早くなると聞きますが😭😭

涙が出なくなるくらい痛くなるとお産が近づいてきますよ!!
    大丈夫!陣痛が始まればお産の終わりが近づいてます!!

• 1月24日
チミー:-)

まだ帝王切開してもらえるならマシです😣
私はもったいない!っと切ってもらえず66時間分娩台で苦しみました😅
本当に長くて辛いですよね😣
こんなに辛くても、産んでからの方がもっと大変で辛かったです。
長い長い夜になりますが頑張ってください🍀