※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーパーク内のレストランについての利用経験を聞きたい。予約必須の理由や混雑回避のポイントが知りたい。

ディズニーのパーク内のレストランについて!

今度ディズニーに行く予定があるのですが
よく、
子連れならレストランは予約必須!

っていうのを見かけるんですけど
イヤイヤ期の子供連れて
レストランに時間通りに行けるか?
その時間にちゃんと食べるか?🤣💦
と思って
今まで一度もレストランは予約せず
子供がお腹空いたと言ったタイミングで
予約なしのお店で
ピザとかハンバーガーとかを
食べてたのでレストランの必要性を
あまり感じていなかったのですが

レストラン利用した方、実際どうです??
どのような点がそんなに良いと言われているのですか?
なぜ必須!!とまで言われるほどなのでしょうか🤔
お昼寝や夕食どきに混むから
並ばずに入れる点ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

平日の空いてる日を狙っていくなら全然予約無しで大丈夫だと思います😊でも金土日や祝日だと食事難民になる可能性もあるので
行かないことを前提に予約だけしとくのも一つの手です!
もちろん行かないことが確定したらキャンセルすればOKなので😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たしかに私、平日の空いてるときしか行ったことなかったです🤔
    行けないならキャンセルできるのですね👏
    一応予約しといて、
    ダメならダメでキャンセルできるなら
    心にも余裕ができますね☺️

    • 4月19日
まーもーめー

メニューがちょっと豪華、長時間待たなくてもいい、テーブルサービスなのでご飯を買いに並んだり運んだりしなくてもいいのがPS対象レストランのメリットだと思います(⁠^⁠^⁠)

うちは予約したりしなかったり半々です。
食べたいメニューがあれば頑張って予約取ることもあるし、フラッと入ることもあります。
予約対応してないレストランもピークタイムずらして行けば普通に座れるので必須ではないです◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!豪華なのですね!✨
    テーブルサービスたしかに楽ですね😭✨
    買ったの席まで運んでるとき

    ちょ!走らない!ママについてきて!ちがうーこっちー!!
    って叫ぶことあります😂😂

    必須というほどではなさそうですね😂
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
ぴっぴ

私も子供の気分ではアトラクションとかショーとかってなるので、予約しない派です🙆‍♀️

予約のレストランでも多少は並ぶ(席に着くまでに待つ)のですが、店内が基本的に落ち着いて静かなので、子供がベビーカーで寝てたりしてもゆっくり食べられます。あとは豪華でディズニーぽさがあるメニューばかりなので、そういう贅沢がしたい、とか。

私も子連れで、計画時間の通りに動くってものすんごいハードル高いと思ってます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!子供の気分にひたすら付き合うので
    時間決められるのハードル高すぎます😂😂💦
    そして店内が落ち着いていて静かだと聞いて
    うちの子騒いだらご迷惑では💦
    と思ってしまいました😅

    子供が小学生にあがったら
    利用してみたいとおもいます☺️✨
    ありがとうございました😊

    • 4月19日