※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が黒のランドセルがいいと言っていますが、他の色を選んだ方がいいでしょうか?

小学生の女の子のママさんにお伺いします。

今、年長の娘がいます。
ランドセルをそろそろ選ぼうと思っています。

娘に聞くと黒がいい!といいます。
私の世代は黒=男の子のイメージがあるので、
本当に黒なの⁉︎って感じです。

黒でもフチは紫で、糸も紫で、横の刺繍は可愛い感じで、中も可愛い感じです。

きっと入学したら、むらさきやピンクのカラーのランドセルの子が多いと思います。

黒でも浮きませんか??
本人もやっぱり他の色が良かったってなりませんか??

コメント

ままり

みんな本当にカラフルなので浮かないですよ。
自分で選んだなら大丈夫だと思います。親に誘導されて買った子は違う色が良かったってたまに聞きます。

たなか

今はいろんなランドセルの色が増えて、好みもその子それぞれですよね。
登校中や下校中の小学生をたまに見かけるとほんとにランドセルが色とりどりです。

女の子で黒のランドセル、確かに多くはないので、女の子なのに黒だ!と言われることも絶対ないとは限りません。
でも、少なくとも同じ子からは一度しか言われないですよ。
黒だ!そうだよー珍しいねーと言われて終わり。
次の日からはもうランドセルの色なんかみんな頭にないです🤣
それでイジメに発展したりはしません。
(イジメに発展しそうな治安悪めの地域ならわかりませんが…)

黒、いいと思いますよ🥰

deleted user

黒いランドセルいいですね!おしゃれです✨
ランドセルの色で浮くとかないです!
みんな好きな色、好きなデザイン背負ってます!
後カバーする子も多いですね💓

ママリ

黒でも女の子仕様の感じなら可愛いですね😊
たしかに女の子はカラフルな色が多いですが、今は結構色んな色の子いるし、そこまで浮かないと思います😊
お子さんが実際に見てこれが良いとなったのなら、違う色が良かったとはならないと思います😊

たー

ランドセルの色の話になるのは最初の1週間くらいなので黒でも大丈夫だと思います☺️

うちは紫を本人が選びましたが一年生になると水色が好きになって水色が良かったなー。とたまに言っています😅😆

はじめてのママリ🔰


皆さん、ありがとうございます。
黒=男の子って概念はあまり今の子にはないんですかね!
黒でも確かに可愛いデザインで、
黒だから余計にアクセントの紫が映える感じです。
週末にランドセル見に行くので、
娘が実物を見て黒がいいといなら、思い切って黒にしてみようと思います!!