※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で可愛く結んでくれるヘアゴムについて相談です。毎回返すべきか、多めに持って行くべきか悩んでいます。

保育園や幼稚園等で働いてる方にヘアゴムについてお聞きしたいです🥺

朝、娘の髪の毛をヘアゴム(輪ゴムのようなタイプ)で結んで行くのですが、保育園でとても可愛く結んでくれてパワーアップしてくれて帰ってきます🥺💓とってもありがたいです🥺

朝はふたつ結びで、ゴム2個で行って、保育園で4個になって帰ってきたりもあります!
1歳の時から保育園なので今回だけではないのですが…😣

①保育園から結んで帰ったゴムって毎回返した方がいいんでしょうか?😣
たまに忘れてそのままにしたり、ゴムを取る途中で切れてしまったりで…🙇‍♀️

②ゴムを多めに持って行った方がいいんでしょうか?🥺

教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

7

以前保育園で働いていました!

そしてよく髪の毛のアレンジリクエストに答えて同じような対応をしたことがあります😅

私の場合、その子の手持ちのヘアゴムの範囲以内でしたいのですがそうもいかない時があって...
そんな時は個人的に持参した輪ゴムタイプのものを使って返却などは求めていませんでした。

もしかしたらその先生もそうかもしれません🤔
何も言われていないならその可能性が高いかと思いますが、気になりますよね😅

一度先生に聞くか、連絡帳に書いて聞いてみるといいかもですね✨

• ままり

ままり

そうなんですね🥺
    コメントありがとうございます😆

3歳児クラスになっては担任の先生がほぼ毎回アレンジしてくれて…🥺✨

私もゴム4つ使ったヘアにして行くようにして(笑)
    でも今日の朝は旦那が結んでいったので1つ結びで行き、旦那が迎えの時に、先生から「私のゴムです」と言われたらしいので、やっぱ返却がいるのかなと思い質問させて貰いました🙏🏻
    やっぱ先生個人持参のゴムだったりしますよね😣

今度聞いてみますー!!
    返却求めてないと聞いて安心しました😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
うにこ

結んでいたゴムが希望のヘアアレンジで足りなかったり、切れてしまった時の為にクラスにシリコンゴムを置いています。
カバンの中に持ってきている子はそこから使うこともありますよ!

シリコンゴムなら一度使うともう元には戻らなかったりするので、使い捨てのつもりで使用しています。
返却は必要ないと思います😊

• ままり

ままり

切れてしまったりしますよね😣
    クラスにシリコンゴム置かれてあるんですね!

結構な頻度で使ってしまったら申し訳ないので、リュックの中にゴム入れておこうかな?と思いました!
    聞いてみようと思います🥺

返却の必要ないと聞いて安心しました!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月19日