※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が急にミルクを拒否し、授乳後2時間以上空くようになりました。母乳外来の予約は月末ですが、前倒しして行くべきでしょうか?排泄量に変化は感じないため、心配しています。

混合栄養で、1ヶ月半の息子を育てています。

今週に入って急にミルクを欲しがらなくなり心配です💦
昨日イオンへ行き、スケールで母乳量を計測したかったのですが、授乳室にスケールがありませんでした💦

今までは授乳後まだ欲しそうにしていたり、一旦力尽きて寝た30分後とかにお腹すいたとなくのでミルクをあげていました。

授乳時間が増えたわけでもないのに、授乳後そのまま2時間以上あくようになり、また授乳して足りなそうならミルクを、と思うのですが欲しがりません😖

母乳量が急に増えた感覚もありませんし、指を口元に持っていっても固くキュッと閉じます。
なんなら1クール授乳したあと口は開くものの息子は寝ていて、ちゅぱ…と寝ぼけながらするだけで吸っていないときもあります。

里帰りしているので区の助産師訪問は来月まで受ける予定がありません。
母乳外来も予約していますが月末です💦
前倒しして行くべきでしょうか?


排泄もそこまで減ったとは感じていないので、気にしすぎですかね、、

コメント

ままり

おしっこや💩が減った感じしないなら大丈夫だと思いますが…✨
私は心配でつかれちゃうので、スケールを2週間レンタルしてました!

  • ママリ

    ママリ

    微妙に減ってはいるのですが、めちゃくちゃは減っていません、、

    不安で欲しくなさそうでも突っ込んで飲ませていたんですが昨日試しに突っ込まなかったらかなり水分少なくなってしまって、、

    スケール借りた方が安心ですよねえ、、

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    まぁロボットじゃないので減る時も増える時も様々だとは思います🤣✨👍

    保健センターとかにもスケール置いてないですか?🥰
    里帰りでも、声かけたら快く貸してくれましたよ!!

    スケールレンタル安いしオススメです😙

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    確かに大人でもお腹空いてなくて今日一食しか食べてないとかありますもんね、、🙄💦

    イオン以外にスケールあるとこ思いつきませんでした!笑
    一旦測ってみて出てないのに飲んでないようなら一日に出てる時間はあるのかみるためにスケールレンタルしてみます!

    • 4月19日
ママリ

添付忘れてました💦
これが減る前後です💦