※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が怪我した際、歯ぐきや唇から出血しました。普段通りの様子なので様子を見ていますが、病院(歯医者)に行くべきか悩んでいます。男の子ママの悩みです。

男の子ってよく怪我しますよね😭
今日も午前中公園でコンクリートで転んでしまい歯茎なのか上唇なのか出血して数分で止まりましたが心配で…😞
家帰ってもいつも通りだったので様子見してますがこう言う場合病院(歯医者)行く程なのか…

今後もきっと怪我する事多い気がする
男の子ママあるあるですよね😰

コメント

ママリ

ほんとあるあるですよね!またやったなーって思いますよね🥺
うちも口怪我した後歯医者で診てもらってやっと治ったと思ったら自分で消防車のおもちゃの下に座ろうとしてまた血出してました🥺
腫れてたらしたら化膿止め塗ってくれるのであまりにも腫れてるなら行ったほうがいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またやったなー、わかります😂
    それは災難ですね😭
    でも治ったと思ったらまた?もあるあるですよね笑
    お昼も食べれて特に痛そうにしてたりしてなかったのでしばらく様子見ててお昼寝しちゃったのでチャンス!と思って口の中見たのですが特に腫れてるとかはありませんでした😳
    もし腫れてきたりしたら行きます💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

様子見にはなると思いますが、うちは歯の根本に衝撃があったとき神経死んじゃってました、、
なので一度診察受けてみても良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢😢
    お昼寝中に口の中見たのですが血が固まってるとか腫れてるとかなかったので大丈夫かな?と思いましたが心配なので歯医者に行ってみても良いですよね💦

    • 4月19日
はじめてのママリ

口の中は血が止まりやすいから、出血箇所特定が難しいですよね。
歯がぐらぐらしてないか、歯磨き嫌がらないか、みてとれるようなら連れて行きますが、歯じゃなさそうなら様子見ますね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです😢
    お昼寝中に口の中見ましたが特にはなかったので様子見します💦
    歯磨きは元々嫌がる子なので区別がつくかどうか…笑
    痛がったりしてたら歯医者に行ってきます😭

    • 4月19日
バナナ🔰

うちも何度もありますよ😅
歯医者さんに行ったら「表面上は分からないけど根元で折れていることもあるからレントゲン撮った方がいいね」と言われて撮った事もあります💦何も無かったのでよかったですが😅
あとはすぐには分からないけど、時間が経って歯が黒くなってきたら神経が死んでるって事だけど生え変わるから大丈夫と言われました!
念の為診せに行ってもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    男の子あるあるですよね笑
    あの後歯医者に行ったのですが全然大丈夫だよ〜と言われたのできっと唇あたりから血が出て口の中にかな?って思いました🥲めっちゃ焦ります…
    バナナ🔰さんのお子さんも何もなくてよかったですね!!
    お互い無事で何よりです👐🏼✨

    • 4月20日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    まだ転んでも上手に手が出ない間は怪我しやすいので心配ですよね💦
    何もなくてよかったですね😊
    お大事にしてください🍀

    • 4月20日