※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの呼び出し頻度や体調不良時の睡眠について相談です。

生後3ヶ月で慣らし保育中です!
最初の1年は小児科通いは覚悟してくださいというくらい、よく子供は風邪をもらってくると聞きますが、実際どれくらいの頻度で保育園からの呼び出しがありましたか?
お子さん、それぞれかと思いますが教えてください☺️

先日2回目の予防接種の後に39℃まで発熱して、初めてのお熱で焦りました💦
グズグズして全く寝てくれずに、普段夜は10時間ぶっ通しで寝る娘も1時間ごとに起きてグズグズ泣いてました😭

子供が体調不良になると、お母さんも寝られないですね…💦
これって、体調不良になるたびにこんな感じなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月から保育園に通ってます。
たしか、通園して3週目くらいに風邪をもらい、
んー、月1風邪引くかひかないか、くらいの頻度でした。
嘔吐下痢の時は、下痢がなかなか治らず長期休みになりました。

子供が熱が出たら、熱が高い時は機嫌悪かったり夜に起きたりしますが、2、3日目くらいに熱が治まってくると、38℃あっても本当に熱あるのか?ってくらい元気に遊んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    月1引くか引かないかくらいなんですね!
    それだと少ないほうなんでしょうか😳

    熱があっても元気なんですね
    子供って体力すごいですよね😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ない方なのか分かりませんが、一度風邪を引くと、5日くらい休まないといけなかったので、会社に休みますって電話する時は申し訳ない気持ちになりました😅

    • 4月20日
みーちゃんママ

生後半年から預けてますが、最初の頃は2週間に1回は呼び出しありました。
保育園行ってる日数の方が少なかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    2週間に1回!
    お仕事していると大変ですよね💦
    だんだん呼び出しも少なくなってくる感じですか?💦

    • 4月19日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ほとんど仕事も行けませんでした😅💦

    うちの子熱に弱くて入院も経験してます…

    3歳過ぎた頃からようやく強くなったと思います。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院ですか!?💦
    大変でしたね…
    本当にその子それぞれなんですね💦

    • 4月19日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ついこの前も入院、もう5回目です😅

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えっ!そんなに😭
    毎回お熱なんですか?💦
    お母さん、お疲れ様です😭

    • 4月19日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    だいたいRSです😅

    熱出るたびすぐ食べない飲まないになるので入院になるんです😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    RSめちゃくちゃ怯えています…💦
    お熱になると食べない飲まないになっちゃうんですね😭
    それは心配ですよね…

    • 4月19日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    RSは子供は重症化しやすいので要注意です💦

    そうなんです😭💦

    • 4月19日
deleted user

保育士をしています!
本当にお子さんによって違うのですが、2週間に1回のペースでダウンしちゃう子がいれば、1ヶ月経ってからダウンしちゃう子、1ヶ月を通して登園してくる日の方が少ない子、全くダウンしない子など様々ですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    やはりそれぞれなんですね💦
    体調を崩しにくい子の共通点てありますか?💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共通点としては、
    ・バランスの良い食事をしている
    ・外に出る機会が多い(日光にあたる)
    ・十分な睡眠をとっている
    お子さんは体調を崩しにくいなあと職員同士で話しています!
    また、実際に免疫力を高める環境作りとしてこれらが挙げられているようですよ!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    すごく勉強になります🥲

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです!
    はじめてのママリ🔰さんも娘さんもお疲れが出ませんように🫶🏼ゆっくりと慣れていかれて下さいね ☺︎

    • 4月19日