※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小さめでモノの扱いが雑、30分の徒歩通学のため、先輩ママさんのランドセル選びのポイントを教えてください。

年長の息子のランドセルをそろそろ購入しようかなと思ってますが、先輩ママさんは何を重視してランドセルを選びましたか?

どのランドセルにしたか、そのランドセルを選んだ理由も含めて教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに息子は体小さめ、モノの扱いが雑、小学校まで徒歩で30分ほどになります。

コメント

かなみ

うちは長女身体大きめ、学校まで徒歩3分とかなので、長女が好きなのを選んでもらいました。工房系のホワイトパールのランドセルです。
お子さん、身体小さめの徒歩30分もかかるのでしたら、リュック型のランドセルも検討するかなと思います。

えーちゃん

同じく小さめ華奢な男の子なので、
肩紐の形が特殊で背負った時にフィットした天使のはねにしました🎒🩵
デザインも本人がPUMAとのコラボのやつを気に入ったのでよかったです🩵

はじめてのママリ🔰

うちも小柄なので、軽さ重視のランドセルにしました!
色は子どもに選んでもらいました✨

ママリ

小柄ですが軽さは特に重視していません!
本人が気に入ったものを買いました
私たちが背負っていた時代に比べると、どれも軽くハイテクになっているので良いかなぁ〜✨✨って軽い考えでした🤣

ままり

うちの子も小柄です!
息子希望の色、1200g以下の軽い物で探してます😊
うちの子の学区は置き勉禁止なので1年生でもランドセルの中身がパンパンな日が多いです💦

you

うちは、学校まで20分位。
工房系にしようと思ってましたが、重いと聞いてやめました!
最近は教科書など置いて帰る物も多いので普段はそこまで重くありませんが、お道具箱や算数セットはけっこう重たいのでそのサイズが入れられる物がいいと思います。
工房系のランドセルを背負っている近所の子のお母さんと話したんですが、何も入らないから買い替えて欲しい!と言われたそうです😂

はじめてのママリ🔰

真ん中の子がラン活中です。小柄、扱いが雑そう、徒歩40分。キッズアミの1100g以下のものを背負ったらフィット感も良かったのであとは色を選んで購入する予定です。
上の子は標準体型だったのでクラリーノで1160gですが、それでも荷物入れると重いと言っているので、小柄なら軽さと体型に合ってるか重要かと思います。