※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自己と子供が発達障害かもしれない。精神的につらく、何から始めればいいか悩んでいる。まずは精神科受診を考えている。

自分自身が発達障害、子供さんも兄弟揃って発達障害だった方いませんか?🤣

私ら今までずっと人間関係や仕事ができなくて悩んでたのですが、6歳、4歳の兄弟が小さい時から言葉の療育に行くようになり、調べていくと自閉症にあてはまり、自分自身も小さい頃違和感があり、私が発達障害なんじゃないかと思うようになりました💦
今精神的につらく、何をするにも疲れたりボーっとしてしまい、頭が働きません🥲

親子そろって発達障害かもしれない🤣
何から始めればいいです?
まずは精神科受診ですかね…

コメント

ゆん

自分自身発達だと思います😂考えてみると、母親も父親もだし、兄弟もそうじゃないのと思ってます😹
私は、診断ほしいわけではないので、そのままにして、なんとか足りないところを努力する感じで持ってます🥹