※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊婦健診で頭が下りていないため散歩を勧められました。38週目で心配する必要はありません。頭が下りるのは34週目頃が一般的です。

本日、37週目5日で妊婦健診に行ってきました。
そこで先生に
頭が下りてないからたくさん散歩してね~
と言われてしまいました。

できるだけ毎日1時間程散歩しているのですが、38週目近くで頭が下りてないのはだめでしょうか?
また何週目頃から頭が下りてきましたか?

質問ばかりですみません(´・ω・`;)

コメント

はなちゃん

私は生まれる3日前まで全然生まれそうにない、子宮口もまだ閉じている、あまり下がってきてないって言われてましたが、予定日に生まれましたよ〜( ˙ᵕ˙ )

同じように毎日1時間程度散歩したりしてました!

• ちび

ちび

3日前で閉じてても予定日に生まれてくることあるんですね(*´﹀`)♥
    凄く安心しました!!

回答ありがとうございます( *´艸`)

• 1月23日
あやか🌼🌼🌼

40週の検診でエコーに顔が写るぐらい下りてませんでした(^^)
子宮口も3㌢でした!
臨月は真夏で散歩はあまりできなかったので
雑巾がけとスクワット毎日してました。けど効果はあったのか無かったのか‥
41週1日で出産しました👶🏼

• ちび

ちび

顔が写るぐらいですか!!
    真夏の散歩は負担が大きいですもんね(´・ω・`;)

やっぱりスクワット、お散歩って効果があるのか微妙ですよね(笑)

回答ありがとうございます( *´艸`)

• 1月23日

上の子の時に切迫早産で自宅安静したにも関わらず子宮口も固く39週3日まで産まれませんでした。
ダメでは無いと思いますよ。
予定日までお腹で育てられれば、それに越したことはないですし。

いまされている程度にお散歩して生活していれば、そのうち下りてくると思います。私は他にはひたすら実家マンションの階段を上り下りしたり、赤ちゃんに出てきて良いよ~と話かけていました。

• ちび

ちび

やっぱり予定日まではお腹の中に居てくれた方がいいですよね(´・ω・`;)

ありがとうございます!!
    そう言っていただけると安心です(´;ω;`)
    もう少し予定日に近づいたら話しかけてみます(*´﹀`)♥

回答ありがとうございます(*´﹀`)

• 1月23日