※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽん
妊活

2人目妊活半年経ち、不妊相談視野に。 花巻市の工藤医院かkuboクリニックで悩み中。 通院頻度や料金など情報求む。

2人目妊活を始めて半年が経ちました。
昨日生理がきて今回もダメでした。
なので、不妊相談を視野に入れてみようと思ってきました。

通える範囲内で、花巻市の工藤医院かkuboクリニックかどちらかにしようと思っているのですが、おすすめ等あったら教えてください。
また、現在不妊相談をされている方がいましたら、通院頻度、料金等教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゆう🐭

kUBOクリニックに行った事ありますが、スタッフ、先生、待合室の雰囲気など総合的に良いですよ😊💕

• みちょぽん

みちょぽん

ご回答ありがとうございます。
    kuboクリニック考えてみます!!

• 4月19日
まろ

kuboクリニック、、、
不妊治療には不向きでしたよ

• みちょぽん

みちょぽん

ご回答ありがとうございます。
    貴重な情報ありがとうございます。
    そうなんですね、、、。
    残念です。

• 4月22日
  • まろ

まろ

実際私は5年無駄にしました
    ずっと原因はPCOSと言われ排卵誘発の薬だけ出され注射もされず、違う所に相談して造影検査したら卵管閉塞が1番の原因で排卵誘発したところで卵管が閉塞していたので無意味な治療をずっとしていました。卵管閉塞の疑いも指摘されなかったですし具体的な治療方法も提案されませんでした。不妊に関してはkuboクリニックは知識が無いのかもしれません。工藤も知人の話ですが不妊治療で4つ子を妊娠した人がいました。ちゃんとした病院だと卵胞の成長を見て卵が4つも育っていたらリスクを避ける為にその周期は見送ります

• 4月24日
  • みちょぽん

みちょぽん

返信遅くなりすみません。
    ここら辺の病院は不妊治療には向いてないのですね、、、
    もう少し色々な病院を調べてみます。
    色々教えてくださりありがとうございました。

• 5月15日
かぴちゃん

kuboクリニックは受付が感じ悪いし婦人科だけしかやってません!

• みちょぽん

みちょぽん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、、。
    対応悪いのは嫌ですね🥲

• 4月22日
まー

KUBOクリニックも工藤も基本はタイミングと排卵誘発などの注射や内服などだとは思います。上記の方々も述べているようにKUBOはあまり不妊に力を入れていないのか夫の精子検査もできないみたいです(知り合いの話では)
工藤は院長や他の先生も代わり以前と色々変わっていると思いますが、ある程度みてステップを踏んだ方がいいと判断したら早めに京野アートや医大を紹介しているみたいです。ただ、予約制で待ち時間が長いので色々と考慮はしてくれるみたいですが時間的に余裕がないと大変かもしれません

• みちょぽん

みちょぽん

返信遅くなりすみません。
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    他の病院も調べてから決めていこうと思います。

• 5月15日