※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
お金・保険

債務整理した方に質問です。どこの事務所でしてもらったか教えて下さい。

債務整理した方に質問です。
どこの事務所でしてもらったか教えて下さい。

コメント

N

アヴァンス法務事務所でしてもらいました!

電話と郵送でのやりとりだったので
直接出向くことなくて助かりました!

• 舞

私ははたの法務事務所ってとこで債務整理してる途中なんですが毎月の支払いは8万5000円と言われてるんですが😱
    支払い開始は和解してからなんでしょうか?言われたのはすぐと言われたんですが仕事始めたばっかだったので来月末からと伝えたんですが😅

普通は和解してからの支払いと聞いた事があるんですが6児☆ままさんはどうでした?

• 4月19日
  • N

N

めっちゃ高いですね、、

まず依頼手数料を分割で先に支払い、それから和解後の支払い開始になりました!

私は毎月1万ちょいずつ返済してます😌

ちなみに依頼手数料は1件につき33000円でした!
    3回分割で支払い後に
    和解後支払い開始とゆう流れでしたよ!

• 4月20日
  • N

N

依頼事務所によって依頼手数料など全然違うみたいなんで
    他がどうかはわかりませんが
    毎月8万5000円は高すぎますね、、

借金の総額にもよると思いますが💦

• 4月20日
  • 舞

私の母親が私の名義のクレジットを使ってたんですが限度額まで使って︎いたんです。
    毎月私は7万親に渡しててそれを返済に当ててたらしいんですが。
    私が仕事辞めてた時に収入ないのに7万ちょうだいと言われ続けもうこれ以上は無理と言うと「カード返すから自分で払い」と言われたんですが全て限度額までで持っていたカードは全部で7枚でした。総額300万ぐらいで😅仕事してなかったので払えないから債務整理しかないと思って今してる感じです😵

最初は6万前後と言われてたんですが電話してきた担当者が8万5000円と言ってきて😅
    ですがそれから連絡なくて電話したら「振込先の書類も送って来てないんですが」と言うと「契約書と一緒に送りますね」といわれたんですがそれが土曜日でもう4日程経ってますが音沙汰なしです。債務整理してもらってる側としてはちゃんとしてくれてるのか進んでるのか不安で😰

4月から仕事し出したので支払いは5月末からしかできないと伝えましたが和解してからの支払いやと知り合いに聞いたのでどうなのかなと思いまして😵‍💫

• 4月20日
  • N

N

それは大変でしたね💦

総額がでかい分毎月の返済額が高いんですかね💦

対応悪いなら他に変えるのもありかと思いますけど💦

またキャンセル料など発生したら
    困りますし難しいですね💦

クレジットカード7件ぶんを
    任意整理してる感じなら
    1件1万ずつとしたらだいたい
    そのぐらいの金額になるかもですね💦

わからないことは何でも質問して
    聞いていいと思います💦
    こちらとしては不安ですよね💦

• 4月20日
  • 舞

仕事はしてるので払えない金額でもないんですが高いなと思いまして😅

他のとこがいいのかとも思いますがキャンセル料とかあると嫌ですし😅

今日書類届きました🥹
    何年で支払い終わるかとかはまだわからないんでしょうか?そういう記載は書いてなかったので😅まだ和解してないからかな?

• 4月21日
  • N

N

和解したら報告あると思います😅

返済計画書類も届くはずです💦

私の場合はネットから見れる返済計画書でした!

毎月の支払い金額と何年何月まで支払いの記載が載った書類がくるはずです!

ちゃんと進めてくれてるなら
    安心ですけどね😅

• 4月21日
  • 舞

いろいろわからず電話して聞いたんですが対応が悪すぎて😅不信感抱きました。
    毎月払う8万5000円の内訳教えて欲しいと言うと「今交渉中なので決まってからしかわかりません」と言われ和解まだなのに毎月の金額決まるんでしょうか?と聞くと「それも交渉してからですので」と言われ毎月の金額が高いのでもう少し下げる事ってできないでしょうか?と聞くと「じゃぁ、5月末の支払いは半額でいいので次の月からは8万5000円支払いできるようにして下さい」と言われ支払う総額と何年で完済できるかがわかるのは和解してからですよね?書面とか送ってもらえるんでしょうか?と聞くと「はい。送ります」と言われましたがスゴい上からで偉そうでお金の事ですしなんか嫌やな安心できないなと思いました😅振込先も事務所みたいで普通は事務所に毎月振込じゃないんですよね?

他のとこの方が対応いいのかなと思いアディーレに連絡入れてみました🥹そしたら明日事務所に来てお話聞かせて下さいと言われたので行ってみます😭

• 4月21日
  • N

N

対応悪いと心配なりますよね。。

借金の請求書など提出もするはずですし
    和解終わってないとだいたいの金額しか
    教えて貰えないですね💦

振込先は事務所宛になりますので
    そこは大丈夫かと思います😌

代理として事務所挟んでることになるので😌👍

アディーレでぜひ話してみて下さい😌
    いい対応されたらそっちに
    変えるのもありですね👍✨

• 4月21日
  • 舞

対応が良ければ安心できますしわからない事聞いたりもできますが対応悪いと電話するのも嫌ですね😵

振込先が事務所は大丈夫なんですね🥹

アディーレで話したら弁護士さんはスゴく対応良くて親切でした🥹はたの法務事務所とは比べ物にならないくらいでした😅
    弁護士さんは「キャンセル料がかからないならうちで引き受けますし」と言ってくれたんですがはたの法務事務所はキャンセルは1社3万3000円らしく9社なので30万みたいです😅弁護士さんは「普通大手ならキャンセル料かからないのが多いです。うちも申し込みされても90日以内であればキャンセル料かかりませんし」って言われてました😅
    対応悪い上にキャンセル料もかかるとなると依頼しなければよかったって思いますが仕方ないです😔

• 4月23日
  • N

N

確かに対応悪いと電話するの嫌ですよね💦

アディーレ対応いいならそっちがいいと思いますが、はたの事務所のキャンセル料やばいですね💦😭

30万でかいです💦

• 4月23日
  • 舞

私は大阪に住んでるんですがなぜか東京の支店が対応してるんですが大阪にも支店があるのになんで東京?って疑問ですが😅
    大阪の支店に債務整理してるとは言わずに契約後の解約した場合キャンセル料かかるのかと一括なのか聞いてみようかなと思ったんですが😥東京の方は対応悪いし言葉使いも悪いからなるべく電話したくないんですよね😅嫌な気しかしませんし😵‍💫

30万一括はさすがに無理ですし我慢するしかないのかなって感じです😥毎月の支払い金額ははたのもアディーレもほぼ変わらないんですが対応の違いで安心感も違いますしね😵‍💫

• 4月23日
  • N

N

そーなんですね💦
    支店が大阪にあるならそっちに
    聞いてみてもいいかもしれませんね💦

対応悪いと不安も多いし
    債務整理するにしても
    これから返済始まれば
    付き合いも長くなりますしね😅

金額的に変わらないなら
    まだそこは安心出来ますが
    対応悪いのは第一印象強いんが
    1番ネックなとこですね💦

債務整理も事務所によって
    手数料の料金や対応も
    全然ちゃいますし
    初めてやと不安も大きいですしね💦

• 4月24日
いちご

アディーレ法律事務所で任意整理しました!

• 舞

毎月事務所に振込されてました?

• 4月27日
  • いちご

いちご

そうですね!
    とりあえず相談したら借金の返済はストップします!
    そこから和解するまでは弁護士事務所に相談して決まった額を預ける形で振り込んでいきます!
    和解したら額も少し変わって返済スタートします!
    今まで和解するまで預けたお金は返済に当てられると言われてました!

• 4月27日