※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

ホルモンバランスが崩れて不正出血が続いています。市販のサプリや婦人科受診を検討してください。

不正出血です、、😫
カテ違いだったらすみません💦
4年間の専業主婦期間を終え、この4月から社会復帰しました。
2人育児をしながらの仕事は大変だと覚悟はしていましたが、想像以上にハードなのと精神的なストレスもあり、ホルモンバランスが崩れてしまったようで不正出血が続いています。
妊娠前はもともと生理周期が不安定な体質で婦人科で漢方をもらっていたりしてました。
ですが出産後、ホルモンバランスが安定して生理のことで悩むことはなくなっていました。
なにか市販のサプリ?や何か身体にいいことはありますでしょうか?
それともすぐに婦人科行くべきですか、、?

コメント

さくらもち

生理じゃないんですよね?💦
早めに受診した方が安心かと思います!

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
私も専業主婦から働き始めてなかなか、ハードで4月から排卵あたりと生理前とかに不正出血続いていて。。。
その後どうですか???
病院予約した日に子供が熱を出したりと病院にはがん検診だけしてその後受診できてません。

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    結局病院には行かず、まだ様子見しています!
    5月の生理は全く問題なく予定通りに来ました✨
    でも先週また不正出血ありです、、😅
    まだホルモンバランスが整いきれてないなーって感じです。

    元々ストレスを感じやすい体質なので、あまり深く考えすぎずに「生活リズム大きく変わってるから仕方ないか😌」くらいの気持ちでいるようにしてます!
    私はその他の体調不良が出るまではまだ様子見を続ける予定です♪

    専業主婦からの社会復帰、同じ境遇の方からのコメント嬉しいです🥹
    とてもハードな毎日ですが無理しすぎずに頑張りましょう✨
    長文失礼しました😂😂

    • 6月20日