※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳児ママ
産婦人科・小児科

子供が微熱を1週間続けており、検査は必要なしとの判断。家族も風邪症状が出ているが、微熱が1週間続くのは普通なのか気になる。

微熱が続く子供

子供が熱を出してから1週間経ちます💦
高くても37.5℃という感じで、
日中は36.7~37.3℃の範囲で
夜になると37.0~37.4℃になる
を1週間繰り返しています。

この1週間の間に小児科には2度受診
同じ小児科ですが違う先生に診てもらいました。

日常生活の聞き取りをされ、未就園児ということ、鼻水のみ(回復傾向)、咳もしない、喉も腫れてない、嘔吐下痢なし、機嫌良し、食欲旺盛ということから検査は必要なしと判断され、様子見となっています💦
小児科ですが耳の中も診てくれて問題はないそうです。

今まで発熱はありましたが1~2日で下がってくれていたので心配で…

元気なのでずーっと騒ぎっぱなしでゆっくり休んでくれることもないので熱が下がらないのかなとか思ったり…💦
季節の変わり目だし花粉や黄砂もあるから長引くのかなとか思ったり…💦

子供が発熱してから私も主人も風邪症状が出ているので風邪だとは思うのですが、子供の微熱が1週間続くのはあるあるなのでしょうか?💦

コメント

まま

我が家はコロナにかかった時だけ8日間熱が続きました。最初の3日は高熱、その後7度前半位をキープして9日目に平熱に戻りました。

普段風邪のときは数日で解熱してますね🤔

• 3歳児ママ

3歳児ママ

コロナだと長いんですね💦
    普通の風邪じゃない可能性ありますね…😭よく観察してもう少し様子見してみようと思います💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 4月19日
さなちん

風邪からの中耳炎になったときは、8日ほど熱〜微熱ありました💦

風邪自体の熱は5〜6日くらいでひいてたみたいなんですが、その頃に中耳炎になってしまってたようで熱が長引いていました

• 3歳児ママ

3歳児ママ

なるほど😱ちょっと耳触っているのが気になっていたのですが小児科の先生に診てもらえて少し安心してしまっていました💦きちんと耳鼻科かかった方がよさそうですね💦コメントありがとうございますm(_ _)m

• 4月19日

こんにちは、その後どうですか?

うちは高熱一週間あがったりさがったのあと微熱が続いてて😵‍💫

• 3歳児ママ

3歳児ママ

こんにちは!
    コメント気づかず、遅れてしまいすみません(;_;)
    お子さん体調はいかがですか…?

結局、発熱してから10日ほど経って熱は落ち着きました💦
    が、1ヶ月後再び熱が出て下がるまで1週間かかりました💦インフルが流行っているみたいで検査しましたがインフルコロナ陰性💦
    疲れが溜まったか、季節の変わり目だからかなってことで納得しました…>_<…

• 5月29日