※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

夫が面倒臭いし、嫌いです。小さなことで度々機嫌が悪くなり、口を利か…

夫が面倒臭いし、嫌いです。小さなことで度々機嫌が悪くなり、口を利かなくなり、寝室にこもります。家事が好きでこだわりがあり、家事が苦手な私にダメ出しをしてきます。お姑さんみたいです。失言が多く、人が不快になることを平気で言います。言っていいこと、悪いこともわからないみたいです。性欲が強く、私が子供の世話で疲れて断ると機嫌が悪くなります。
いつも夫に気を遣い、夫の機嫌を損ねないように生活するのに疲れました。ただでさえ初めての育児で大変なのに。こんな夫どう思いますか?
暴力を振るわれてる訳ではないし、ちゃんと働いてくれ、家事もやってくれます。子供の世話はお風呂に入れるくらいですが。完璧な人はいないから多少の欠点は目をつぶるべきでしょうか?
みなさんの旦那様どんな性格ですか?性格が合わないと感じている方、どう上手くやっていますか?

コメント

はじめ

うちの夫は仕事もするし家事もします。
でも小言は言わないですよ、あまり。
機嫌悪くなるときもあるけど、気にならないくらい回数は少ない。

気を使い続ける生活は続かないから、
ハッキリ言ってどうなるか…ですよね。
口聞かないとかモラハラだよ。

『小言ばかりいうと不愉快極まりない。あなたは仕事してるとき、上司に小言言われながらやっても全然平気なのね?
私はね、すごくムカつくしそんなんだったら何もするなと言いたくなる。』とか、私は言っちゃうかも。。。

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。いい旦那様ですね。
    夫に小姑みたいでうるさいとは言っているのですが、夫が気に食わないとまた言われてしまいます。はいはいと聞きながらスルーするしかないのかなと思います😅

• 4月19日
ままり

発達障害だと割り切ってしまった方が楽だったりしますよ。
うち絶対おかしいと思って、この人は頭おかしいから期待してはダメだと本気で理解してから苛立つことが格段に減りました😂
目を瞑るというよりは、諦めかなと思います😂

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね。頭おかしいと思えば何を言われても仕方ないと思えますね。諦め大事ですね😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

言い返したりはしないんですか?
うちの夫も小姑みたいに口うるさいですよ笑
あれこれ指示出してきたり俺がやらないことやるから面白い!とか言ってくるし笑
でも私はむかつくのでは?うるせんだよならてめーがやれ!とか、マジ口うるさいな、小姑みたいだな!とか言いますw
ママさんが何も言わないから調子乗ってうるさく言ってくるんですかね?
仲良し断って機嫌悪くなってもそんなんで機嫌悪くなってんじゃねーよ!そんなに相手して欲しいなら家事育児相当やって私のこと楽させてから言えや!って言っちゃいましょう🤣笑
優しい人相手には図に乗るんですよ。
言い返したりできるならいいと思いますが、できなくてどうしても顔色伺ってしまうというなら離婚した方がいいと思います!そんなんあと何十年もそうやって生活して行くのしんどいですよ。
私バツイチですが、元夫はすぐキレて物に当たったりする人だったので、常に怒らせないように怒らせないようにって考えて生活していてストレスでおかしくなり離婚しました。

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。
    うちと同じような旦那さんがいらっしゃるんですね😅
    私も口うるさい姑かよとか結構言い返してます😂
    それで喧嘩になります。
    言いたいこと言えないとストレスになりますからね。
    これからも言いたいことは言ってやろうと思います。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那とかなり似てます!!綺麗ずきで、テーブルを拭き忘れただけで小言言ってきます😂なので、ママ🔰さんと同じようにうるさい姑みたいとか、昨日は【そんなうるさく言うならあなたのお小遣いで家政婦雇えばいいじゃん!】と笑いながら言いました!!性欲が強いのも同じでわたしは産後性欲が全然なくなり基本旦那から誘われますが、わたしが腰が痛かったり疲れてて断ると不機嫌になるときもあります。。最近はこっちの大変さをわかってくれたのがそこまで機嫌悪くなることはなくなりましたが😂旦那を怒らせないように生活するのって本当疲れますよね。。。わたしは旦那が機嫌悪くなければ、ある程度言いたい事は言ったりしますが旦那が機嫌悪くなるとめんどくさいです😭家事もやってくれるし、育児もたまにお風呂いれてくれたり基本遊び担当です!!たまにわたしは、旦那は宇宙人👽️だから話が通じないんだとあきらめますよ😂

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございました!
    うちの旦那と似てますね😂
    お互い面倒臭い旦那を持って大変ですが、宇宙人と思って上手く付き合っていきましょう😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当かなり似てます😂程よく相手に期待しないようにしてます!笑
    はい(^-^)頑張りましょうね🥺

• 4月23日