※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン大好き🧡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で運動不足。ウォーキングしたいが新しい土地で外出が怖い。家でスクワットするも運動不足感じ、お産が大変になるか心配。

あと3日で妊娠8ヶ月になります。周りの人に日頃動き回っていたほうが安産になるとかお産が楽だ!と言われるのでウォーキングをしようと思っているのですが、最近引っ越したばかりで新しい土地に慣れておらず、外に出るのが怖いし、寒いしでウォーキングしてません(;_;)家の中でスクワットをしてみたりするのですが、やっぱり運動足りてないよなぁと思いながらいつも後悔しています。。。体重は+4.7㌔でものすごく増えている訳ではないので余計運動への意識が低いです。。。このまま運動しないとやっぱりお産が大変ですかね???

コメント

meeii

8ヶ月だったらまだそこまで運動しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
私は1人目の時に切迫早産で3ヶ月絶対安静にしていて、臨月に入っても運動らしい運動は全くしませんでしたが分娩時間2時間の超安産でした!
友人は毎日3時間お散歩していましたが予定日超過の分娩時間37時間の難産でした(^^;;
一概に運動してれば安産とは限らないと思うので、無理ないように体を動かすぐらいで良いのではないかなぁと思います(^^)

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

(´;ω;`)
    有難いお話ありがとうございます(;_;)
    お産は本当に人それぞれですね!!!!
    無理のない程度で体を動かして見たいと思います(⑉• •⑉)♡

• 1月23日
R

私は毎日お散歩したり、
家事をして身体を動かしたりして
初産ですが安産で出産することができました😊
個人的にはある程度の運動はした方が
体力もつくしいいとおもいますよ!!

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

体力ないとお産で踏ん張れませんよね(;_;)
    旦那を引っ張ってお散歩にいってみようとおもいます🤰🏻💓
    ありがとうございます!♡

• 1月23日
クリームパン

私は12月出産出産で寒いし雪もあって危なくて、散歩なんてほとんどしてなかったですよ!
というか、してません!

でも、五時間で産まれてきてくれたので、私は運動は関係ないと思ってますよ!

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

12月出産はとても寒い時で大変でしたね😰
    安産か難産かその時にならないと分からないですよね(;_;)
    ありがとうございます( ´͈ ᐜ `͈ )

• 1月23日
MYTNS

私はウォーキング等していましたが、お産が大変でした(´×ω×`)わら

人それぞれだと思います(^^)

寒いので体を冷やすより、家でスクワットしている方がいいとおもいます(^^)

私はイオン等暖かい場所でいつもより歩くようにしていました!

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

お買い物で歩いたりしても運動になりますね!( ´͈ ᐜ `͈ ) これはいいこと聞きました♡

お産は人それぞれですね(._.`)

ありがとうございます😊

• 1月23日
Mii

運動してても出産大変って言いますよね(´∀`)
あたしはウォーキングを毎日してて出産楽だったなんて思いませんでした!
でも産んだ後は筋肉痛にもならずスタスタと歩けました(^^)

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

運動したからお産が楽ではなく、体力がある分回復も早いのですね(⑉• •⑉)♡

ありがとうございます(っ ॑꒳ ॑c)⍤⃝♡

• 1月23日

私も体重増加同じくらいでした😁
お腹も張る方だったので、臨月入ってから運動しましたが、全然大丈夫でした👌
今の時期寒いので、外出して転倒したり風邪ひいたりする方が大変かと思います😅💦なので、無理しなくていいと思います😉✨

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

今はほんとに寒いです:(´◦ω◦`):
    家の中で出来ることを探してやってみようと思います🤰🏻💓
    ありがとうございます(っ ॑꒳ ॑c)✌︎︎

• 1月23日
ひよこ

運動をよくしていましたが、丸二日かかりました(T0T)関連性は本当にあるのか疑問です。。

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

丸2日はとても大変でしたね:(´◦ω◦`):
    私の友達も2日かかって死にそうだったと言っていました(๑′-﹏-๑)

家の中の体を無駄に動かしてみます!( 笑 )

ありがとうございます(⑉• •⑉)♡

• 1月23日
マコチ

私の場合真夏でしたが、臨月にもなると少し動くだけでも大量に汗をかいてしまい、外に出るのが億劫で殆ど家に居ましたが安産でしたよ(*'ω')
終わってから翌日に少しだけ太もも辺りが筋肉痛になりましたがすぐ治りました(笑)
家でも座りっぱなしとか寝たきりとかじゃない限り、なんだかんだ動くしそこまで体力落ちたりすることないと思います🙆

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

運動よくしていたから安産!という訳ではないのですね( ˊᵕˋ ;)
    家でできることをしてみます!
    ありがとうございます⍤⃝♡

• 1月24日