※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子がトイトレで進展せず、悩んでいます。朝トイレに座らせてもできず、幼稚園から帰っても同様。褒めても漏らし続けており、悩んでいます。

もうすぐ4歳の女の子なんですが、トイトレが進みません。
朝起きて、オムツが濡れてなかったので、トイレに座らせますがでません。
一度だけ、奇跡的に?トイレでできたことがあって、これで進むかな?と思っていたのですが。
その時はこれでもかってくらい褒めました。

朝着替えさせて、幼稚園に行き、帰ってきて座らせてもでず。そこから1時間おきに座らせてもでず。
夕方出かける用事があったので、パンツの上からオムツを履かせた間にしてしまい…。

4歳という言葉にワクワクしているようなので、「トイレできたらカッコいい4歳になれるよ〜」と言うと、嬉しそうにはしてるんですが…。
パンツでひたすら漏らす毎日です…😢

コメント

ママリ

逆に誘わないでみたらどうですかね?
プレッシャーになっちゃってるのでは…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘わないでいると、ひたすら漏らし続けているんです😢

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    3回目くらいからメンタルやられちゃいますね⤵︎
    リビング?にオマル置いておいて、まずはそれでやってみるというのを見ました!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試してみないとダメですよね💦💦

• 4月19日
ななな

パンツどんなの履かせてますか??
うちの子もなかなかトイトレ進まなくて悩んでたんですが、本人が好きなキャラクターのパンツ選ばせて濡らしちゃったら大袈裟に「大変!キャラクター濡れちゃってるよ!お水でくるしくないかな?風邪ひかないかな?」とやってたらキャラクターを濡らしたくない一心で突然トイレ行くようになりました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も好きなキャラものなら、やる気でるかな?と思って、最近ですが買いました。

でも、パンツは喜んで履いてくれるのですが、濡れることにはあまり抵抗がないようで…。

漏れたらすぐ「おしっこ〜」と言いにはくるんですけど…😢
    少し大袈裟に言うのやってみます😢

• 4月20日
ゆー

うちもやっっとパンツで過ごせるようになったところです、、
4歳になったらパンツはく←と自分で宣言していて4歳の誕生日から本当にパンツになりました!
まずはおまるからスタートしていつでもすぐ座れるようにしていました!それから補助便座に移行、、
失敗もたくさんしました。今もまだ失敗します( ; ; )

家と外出先ではできますが、幼稚園ではなかなか行けず( ; ; )
ママかパパがトイレについていかないと出ないみたいで、、
違う壁にぶち当たってますΣ(´Д` )

YouTube見せるのに抵抗がなければ同じくらいのお子さんがトイトレしてるのを見せたりはどうですかね?
あとはしまじろうのトイトレのYouTubeもよく見せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘も、4歳なったらトイレ行くー!とは言っていますが、今は誘っても嫌がります💦

一応パンツは履かせていますが、ただ漏らすばかりで🥲

ゆーさんのお子さんはお家ではできるのですね✨

トイレにはずっと誘っていましたか?嫌がってはいますが、4歳のワードを出すと、一応座りに来てくれます。(すぐ降りちゃいますが)
    少し焦っているので、圧になりすぎているのか…💦

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

トイレには時間で声かけてましたが、本当にしたくならないといかないです、、😅
    今もそうで、前もってしておくってことができません。なので、誘ってるタイミングでちょうどオシッコが溜まっていれば出るし、出ない時はトイレに座らせてもしませんでした、それで5分後にトイレ行くといわれ、、さっきしちゃえば良かったのに!っておもいます😅

私も幼稚園でできないことを毎日のように怒ってしまい、圧がすごいと思います🥲
    今日は怒らないようにと思っているのに、ダメです🥲

• 4月24日