※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じく現場から離れた方の次の仕事についてアドバイスをいただきたいです。保育士に戻るか、全く違う仕事に就くか悩んでいます。どんな仕事をしているのか、どうやって探したか教えていただけますか?

同じような境遇の方(同じような境遇だった方)いらっしゃったらコメントいただきたいです。

大学卒業後保育士してて、結婚妊娠出産で現場から5年程離れています。(妊娠するまでは調理スタジオのアルバイトを1年くらいしてました。)
来年度から子どもを年少と2歳児で保育園に入れたいので仕事を探さないとなんですが、同じくらい現場から離れてた方次の仕事は何をしますか?
せっかく資格があるので保育士に戻るのも良いかなと思ったんですが、正社員になる気はありません。
書類をとにかくしたくないです😅
そんな気持ちなら保育士は辞めておいた方がいいですかね💦?
保育士に戻った、全然違う仕事に就いた等どんな仕事をしているのか、どうやって探したり何を基準に?探したかも教えていただきたいです!

コメント

ままり

元保育士です。結婚を機に通えない距離に引っ越したのでそのまま保育士も辞めました。そして私も保育士に戻ろうとは思わず😅同じく、持ち帰りの仕事とか考えたらしんどすぎたので戻る気にはなりませんでした🤣
結婚後は小学校で講師の仕事を始めました。こっちの方が自分には合っているなと感じております。

友達にも保育士や保育士資格を持った子が多いですが、結婚後は保育補助、幼稚園の副担任、病児保育の保育士、障がい児支援施設、など様々な働き方をしてる子が多いです🤔
全然違うことしてる子も多いですよ!事務職とかアパレルとか🌷

3kidsママ

夫の転勤で辞めちゃったんですが、美容院内の平日限定でやってる託児の保育士をしてました!