※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお米を嫌がり、他の食べ物は食べるがおかずは泣く。どうしたらいいかわからない。

生後9ヶ月頃でお米が嫌いなお子さんいませんか😂?

バナナ、イチゴ、ヨーグルトなどのデザート、食パン、BFはもりもり食べますが、軟飯や普通のお米は食べず...泣きだします💦BFをかけて混ぜご飯にしても二口目ぐらいで泣きだします。おかず系は手作りで味付けも少ししてますが、泣かれることが多いです💦

もうどうしたらいいのかわかりません 😭

コメント

maru

今10ヶ月になりましたが、9ヶ月頃からお粥嫌いです!!!(笑)
BFも嫌いなので、全て手作りです、しんどいですよね😭

あくまで息子の場合ですが、オートミールをミルクでふやかしたものがヒットしました!
それまでうどん、パン粥、7倍粥から5倍粥にしてみたり、軟飯にしてみたり、さつまいもやバナナと合えてみたりしましたが、どれも嫌いみたいで、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭うちも1人目はBF拒否でした💦

主食は毎回オートミールですか??毎食食パンとかだと良くないのかなぁ...と思って悩んでますー😭

• 4月19日
  • maru

maru

3回食のうち、2回はオートミールで、他はパスタやマカロニなど食べるか試してる感じです!

全然食べなかった時はさつまいもおやき等をあげて炭水化物を増やしてます😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!私もオートミール試してみます🥹
    さつまいもで代用もいいですね!あげてみます!
    ありがとうございました😭

• 4月19日
みみ

悩みますよね😭
息子も10ヶ月頃からお米が嫌になってしまいました💦
最初は私も頑張って食べさせようとしましたがお互いにストレスになってしまいました😢
なので、お米はそのうち食べるだろうと思って他に食べられるものをあげていましたよ💡
たまーに週に1、2回ぐらいお米出してみたりはしましたが、それは残す前提でした笑
パン、BF、麺類色々と食べる物あるから大丈夫ですよ👍
あと、ごパンはお米入っているけど比較的食べてました!

食べられるもの食べて元気でいれば大丈夫です🙆
ちなみに9ヶ月から11キロ、現在1歳4ヶ月で12キロのムチムチボーイです!
今でもお米ちょっと苦手な感じありますが、以前よりはめちゃくちゃ食べられるようになりました○
きっとお米食べないの今だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃストレスです💦
    泣き出すと止まらないし...😭
    とりあえず食べられるものあげようと思います!!

• 4月19日