※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市のリフレッシュ保育では、月に1〜2回、公立保育園に子供を預けるサービスがあります。感染症などの心配がある場合、皆さんは預けますか?

市の事業でリフレッシュ保育というものがあります。
月に一度か二度公立の保育園に預けられるというものです。
その間母親が心身共に休めてもらおうという事業です。

生後3ヶ月の子を5時間程預ける予定なのですが、感染症だとかいろいろ心配になってきました。
みなさんなら預けますか?

コメント

ます

3ヶ月の頃は私は必要なかったので預けないです。

感染症云々の話で言うならば次男に関しては長男保育園に行っていたので預けてなくてももらうものはもらってました。

リラックマ★

私は預けないです💦
言われているように、保育園にいくと色々病気もらってくるだろうし、コロナもまだあるので💦

仕事しないと生活できないから保育園に預ける!
ではないならわざわざ預けません。
リフレッシュしたいなら、旦那様やご家族に預かってもらってするとか、
頼る人がいないなら私なら諦めます😌

はじめてのママリ🔰

子育てがしんどいなとママが辛いのであれば預けます!!

リフレッシュしたいので私だったら預けます😂
保育園を選べるなら一時保育専用のお部屋があるところを選びます!

mizu

めちゃくちゃ良い事業ですね🥺
私なら預けちゃうかもです!

1人目の時はなぜだか他人に預けてまでリフレッシュしたいと思えなかったんですが、2人目の今はそういうのもいいなーと思ってます😁

でも確かに風邪をもらってくることは覚悟したほうが良いかもです…
うちの生後3ヶ月の次男は、既に何回も風邪ひいて小児科かかってます💦(上の子が保育園児なのですぐもらってきます…)

riri

リフレッシュが必要とか
ちょうど用事があって預けられたら助かるなって事があれば預けますが
そういった感じではなけば預けないです☺️

感染症に関しては可能性はゼロではないので気になる場合はやめておいた方が良さそうですね🥺