※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で新しい食材を試す時、朝に食べさせて連絡帳に記入して通園しても問題ありません。日曜日は病院も休みで卵が試せず悩んでいます。

今、1歳で保育園に行ってます。
離乳食についてなんですが、ほぼ月〜土行ってて新しい食材を試す時、保育園に行く日の朝に食べさせて連絡帳とかに〇〇食べさせてます。とか書いて通園させるのはアリですか??💦
休みの日に試そうにも日曜日で病院も休みだし、まだ卵(全卵)が試せてなくて悩んでます💦

コメント

ママ

ナシです。
何かあったら誰が責任とるのでしょう...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

そうですよね💦
    どのようにされてましたか??
    日曜日とかで試されてましたか?

• 4月19日
みー

平日のおやすみもない感じですか??🥹
週6勤務なら日曜日しか試せないですね💦
なにかあったら救外に駆け込みます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日も中々休みがなくて試せないでいます💦
    そうですね、何かあったら救急にいきます!ありがとうございます😊

• 4月19日
mimimimi

保育園によって、ありのところもあれば、なしのところもあります🤔
ありでも、登園前1時間以内には新しい食材を食べさせないでなどのルールがある園もあります。
とくに卵はアレルゲンとしてもこわいですし、まずは保育園の先生にその園のルールを聞いて確認されてみてはどうかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に聞いて見ます 😊
    ありがとうございます✨

• 4月19日
べき

うちは6ヶ月から行ってますけど、アレルギーあんまりでなさそうな野菜はそれやってましたよ💦
食べてから30分は経ってから出ますし、酷いのはそこまでに出るだろうし…、食材表の全部の食材試してないと給食出なかったので。
そばとか卵等アレルギー出たら酷くなるものは慎重に、土曜の午前中や早めに帰れた日(近所の小児科やってる内科が土曜は午前中、平日は19時まで開いてるので)とかにチェックしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事とか調整してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
あんちゃんママ

去年の4月入園しました!2月の説明会の時に給食で初めての物は食べさせないでくださいと言われたので、3月中に心配なものは全て試しました。
ママリさんの場合であれば、事前に救急やってるところを調べた上で、日曜日の朝新しいの食べさせるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日に試していきます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日