※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日で陽性のため、初診のタイミングやサイトメガロウイルスについての検査を検討中です。感染症の影響も気になります。

本日(4/19)生理予定日で、検査薬が陽性となりました。
初診は1週間後だと早すぎますかね?
ゴールデンウイークに入るギリギリのほうがいいですかね?

あと、子どもが最近保育園に行き始めたのですが、色々と感染症があると思うのですが、サイトメガロウイルスについて、妊婦健診で抗体など、調べましたか?お願いしたら、調べてくれるのかな…と思いまして…
1人目の時は、調べてなくて、そんなこと感染症があることも知らなかったです😓💦

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

1人目の時に1週間後ぐらいに行ったら、来るの早すぎと言われました😂💦

早くても10日後以降と言われたので、3人目は6週半ばに初診に行きました!

サイトメガロウイルス、トキソプラズマの血液検査の項目はかかりつけの病院で任意でしたがあったので調べましたよ👍
各5,000円ぐらいしました💦←病院によって金額は違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6週半に行かれたんですね!
    心拍まで確認できましたか🧐?

任意でというのは、します?って聞かれた感じですか??
    その検査は何週のときぐらいにされましたか😅?たくさん聞いてすいません💦

• 4月19日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

排卵が遅れていたそうでまだ4週ぐらいの大きさと言われて心拍は確認できず、結局8週ぐらいでの心拍確認でした😅

紙をもらい、受けるか受けないか次回の検診までに持ってきてくださいって感じでしたよー!
    何周ぐらいかは正確に覚えてないのですが、~15週までの間で受けました👌

だいたい上の子がいればサイトメガロウイルスは抗体あると思います🤔
    オムツ替え、上の子の食べ残しを食べたり、同じ箸を使って食べたりあげたりしてたら知らぬ間にうつってることが殆どかな…と🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!胎嚢や心拍は前後しますよね😓💦

病院から提案されたんですね!
    4月から園に行き始めたので、これから貰ってきて、これから私もうつるのではないかと不安になってます😭😭

• 4月19日

確実に初診で心拍確認までされたいならGWあけに行かれた方が良いかと思います👌

抗体があるかどうかは調べておいた方が良いかと思いますよ!
    トキソプラズマは猫ちゃんの糞絡みなので…砂場遊びとかしてたら可能性は無きにしも非ずです。
    抗体があってもいつに感染したかどうかは調べられないので、、陰性でも陽性でも妊娠中に感染しないように気をつける事が大事になってくると思います💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度で心拍まで確認したいような、ゴールデンウイーク前に知りたいような…🥲🥲

もう初診の時にこちらから抗体を調べたいと言おうと思います!砂場も大好きです🤣🤣ご飯とか普通に残したの食べたりしてるのですが、やめてましたか😭?

• 4月19日

悩みますよね😂😂💦
    陽性でるとすぐ確認したくて気になりますよね🥺

それが良いと思います☺️✨
    妊娠中は食べ残しを食べるのは控えてました💦
    最近は抗体あっても再感染するリスクもあると研究で分かってきてるそうなので、そう言われるとやっぱ心配だったので😭
    もったいないけど、子供が残したのは捨ててました💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    再感染は怖いです💦
    今日からでも食べ残しは控えたいと思います💦
    たくさん教えてくださり、ありがとうございます!!!

• 4月19日

いえいえとんでもないですー!!
    暑くなったりもしてますので体調気をつけてお過ごしくださいね☺️💕

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!

• 4月19日