※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょまん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の服のサイズについて悩んでいます。体重7.7キロ、身長60センチで80サイズがパツパツ。服のサイズのばらつきに驚きと共感を求めています。

もう少しで4ヶ月の息子がいます(^^)
疑問なのですが、現在洋服のサイズは80メインです
70〜80のロンパースなんで足が半ズボンみたいで
パツパツです!
妹(子供3人)に聞いたら、50〜60なんて即終わるし
60〜70もすぐ着れなくなるって言われていて、
実際妹の言ってる通りなんですけど、ママリを見てると
3ヶ月の子で60やっと着れたとか見るんですが
こんなにも服のサイズにばらつくんですかねヽ( ̄д ̄;)ノ
ちなみに体重7.7キロ身長は約60です!
同じ気持ちの方とかいますか?

コメント

kanagawa

ウチの息子も3か月になったばかりですが2か月から80cmを着せています( ̄▽ ̄;)
そして同じく足がパツパツで、レッグウォーマーがかかせません( ;∀;)笑
他の子をみると同じように60cm!?
とかなってしまう気持ちがあるけれど、
大きい事がなによりだ!って気持ちで最近は成長を楽しみにしてます^ ^
ちなみに、3か月にして8.1kgありますよ笑

  • kanagawa

    kanagawa

    すみません、ちょと話がずれちゃってますが^^;

    • 1月23日
  • なっちょまん

    なっちょまん

    同じ気持ちの方がいてよかったです!
    個人差はやっぱりありますよね、
    なんか西松屋の服はサイズが小さめなのか?
    とか考えてしまいました!笑
    大きいことはいいことです(^^)
    ただ手首への圧が、、、とたまにおもいますが笑

    • 1月23日