※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

幼稚園の担任について相談です。息子が転園し、担任がせかす様子に戸惑っています。前の先生と違うタイプで受け入れが難しい状況です。

みなさんの幼稚園の担任ってどんな感じですか?
サバサバしてますか?

毎日送迎で、転園した息子はなかなか行きたがらず、いつも上靴履くのを見守って行ってらっしゃいをします。
今日で登園4日目。
上靴を履いたら教室に行く事を理解しているので、気が重いのかなかなか上靴を履かず。
先生が、「自分で履けるでしょ!ほら、早く履いて教室行こう!と言いました。」
そんなせかさなくてもなぁーと内心思ってしまい。
人数が多いのでやる事あって大変なんだと思うのですが、今日は泣かずに行けたのに早くしてよオーラが私には納得いきませんでした。

担任とギクシャクはしたくないのですが、前の担任の先生とタイプが真逆なのでなかなか受け入れられず💦
こんな事くらいですみません💦

コメント

はじめてのママリ

前の先生は頼りない感じで今年の先生はベテランで明るくて優しい方なのでやったー!と思いました😂👌

先生ってこう言ったらなんですが当たり外れありますよね💦

  • ポップコーン

    ポップコーン

    今年はいい先生で良かったですね🤗
    前の園の担任は、定年間近の大ベテランのやさしーーーい先生だったので、私も信頼してたし、息子も先生がいるから園に行く♡って感じだったのですが、
    今度の先生は何か合わないようなー。んーー。
    当たり外れってこう言う事なんですね。
    これから一年どうなることやら😰

    • 4月19日
Y♡Hママ

確かに、嫌な言い方ですが、当たり外れありますね😅

うちは今回、当たりな方でしたが、ホントはもっと大好きな先生が希望でした😂残念
年中になったばかりですが、もう来年の事を考えちゃってます(笑)

ゆいたろう🎃

今年中なのですが
去年の担任の先生が良かったです😭
色々受け付けず
合わないなと感じます⤵︎ ︎

はじめてのママリん

当たり外れありますよね。
子供の先生はなんとか当たりの先生でした。
息子が年中の時の先生は靴履けなくても「先生と競争だー」等言ってくれるし嫌なときもあるからそれでいいんだよ、気が進む時に履けるのだから何てこたぁないさ!と、言ってくれる先生で親も心救われました😂
年長の先生はアイドルのように可愛くて、声も性格も優しくて、そのアイドルパワー?でみんな言う事聞いていましたね。
幼稚園のときは先生に恵まれましたがその次が???!で今困惑しています😂