※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に散らかすようになった時期と、シートの購入時期について相談です。現在は食欲旺盛で汚れないが、遊びが増える可能性を心配しています。

いつからご飯散らかすようになったか教えて欲しいです。
よくご飯の時に机の下に敷くシートで掃除を時短って見るのですが、いつ購入するか考え中です。

今のところは食欲がとても旺盛で、米粒一つも全部つまんで綺麗に食べるので、食事の時に汚れないのですが、遊びが勝つようになるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

つかみ食べしたりするとポンッと手から抜け落ちたり、スプーンであげようとした瞬間に拍手されてご飯溢れる、とかめちゃめちゃあります。
うちは8ヶ月頃からもう汚いですよ〜。3歳のお姉ちゃんもよくこぼすし負けないくらい汚いですが😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、遊ぶとかじゃなくて、スプーンであげようとした瞬間に拍手、なるほど、ありそうですね。
    可愛すぎてたまらないし、誰も悪くないけどって感じですね😭

今のところ食べる!のガッツが凄いので、もしかしたら必要ないのかもしれませんね‥🤔

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ですが、一歳五ヶ月になってめちゃくちゃ汚れるようになりました(^-^;
    拍手もめっちゃ意味わかりました、、、

• 9月5日
きなこ

どんなに集中していたとしても、汁物や固形じゃ無いものを自力で食べさせる練習始めたらどう足掻いても地獄みたいになるので、遊び食べでポイしちゃうとかとはちょっと次元が違うかなと思いますよ😇
スプーンフォークに慣れてからも、片手にお箸+片手にお味噌汁のお椀でエプロン無しで食べ始める時期とかでもまだまだ手が滑って全量ぶち撒けたりとかあるあるですし😇😇😇
上の子は離乳食始めてすぐから4歳なる前とかまで100均のレジャーシート敷いてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散らかるのは、遊び食べしてるわけじゃないんですね、使い方を取得中だからなんですね、勘違いしてました💦

汁物もあげ始めたら汚すかな?と思ったら飲むスピードが早くて溢れなくて、いよいよ疑問だったんですが、回答もらってそういうことかとスッキリしました。

お箸はたしかにたくさん落としそうですね。使い方に慣れるまではありそうです。

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

あ、勿論何かのスイッチが突然入って遊び食べを始めてめちゃくちゃ汚す…のパターンも大いにあると思いますよ!
    切っていないうどんをチュルっと食べる練習中に思いがけず口からベロッと出てしまったのが本人のツボに入って、吸い上げて咀嚼するより出すのが楽しくなっちゃうとか、お椀やコップを手から落としてしまって中身が床に落ちるのを見たくてわざと放り投げるとか…笑

上の子が赤ちゃんの時に新築の真っ白い壁に向かってカボチャスープ放り投げたのとか懐かしいです😇

でも一生懸命食べるのお利口さんですね☺️
    我が家も下の子1歳でぼちぼち自分で食べさせる練習始めないとですが…正直親が気負ってやらなくても保育園児は割と勝手に覚えて来るので私はやる気ゼロです😇😇😇笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ですが、一歳五ヶ月現在、めちゃくちゃ汚れるようになりました、、(^_^;)
    床に落とすの何回もやるの、やってくれました、、、😱

汁物の悲惨さたるや、、、

• 9月5日