※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

給食後の歯磨きで使った歯ブラシを洗わずに持ち帰ることに不安を感じています。家で洗う前に雑菌の繁殖が気になります。

コロナが5類になると言うことで今年から給食後の歯磨きが再開しました。
家から歯ブラシを持たせているんですが、「先生が使った後歯ブラシ洗わないでって言う」と上の子がいいます。
他のママさんからも同じ話を聞いたので多分本当なんだと思いますが、使って洗わず家に持って帰ってきて家で洗ってって汚くないですか?
家に帰ってくるまで汚いままなのは雑菌の繁殖に繋がりませんか?
こーゆうの気になっちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

汚いですね💦
なんで洗ったらダメなんですかね💦

はじめてのママリ🔰

洗わないで帰ってください、なんて言われることあるのですね😱

うちはコロナ禍の時期も、昼食後の歯磨きはあり、ずっと洗って帰ってきています。
先生方の仕上げ磨きはできません、との通達はありましたけど、それは仕方ないよねと思っておりました。

もし洗わないで帰ってきたら、私も雑菌の繁殖めっちゃ気になっちゃいます💦

洗わないで、って謎ですね😫

子どもが洗い忘れたとかなら
まぁ仕方ないけど
先生が言うならなんでなのか
聞いちゃいます...😅