※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだ授乳中で、卒乳すべきか悩んでいます。離乳食は朝以外は規則的で、夜泣きが多いです。泣いているときにあげたくなる気持ちがあります。

今月で1歳1ヶ月になります。
完母でまだ授乳をしています😥
まだ卒乳してないのー!?と言われてしまい
もう卒乳した方がいいですか?💦
母親はまだいいよって言ってくれますが…
だいたい8kgの息子で離乳食は朝は別メニューですが
昼と夜は軟飯80g野菜50~60gタンパク質15~20gです
授乳は朝起きたら、朝寝、昼寝の後、就寝前
あと夜泣きで2回の平均6回です
多分ほとんどが起きた後なので寂しいだけでしょうか?
泣いてる姿見るとどうしてもあげたくなってしまいます😣

コメント

たこさん

うちは9ヶ月で卒乳してます😊
卒乳すると水分補給は麦茶や水になるのでラクですよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜、お風呂上がりにお茶をあげても
    乳くれ状態だったのでまたお茶飲ませたら
    落ち着いたので朝と昼寝の後にも
    お茶を意識してあげてみます!笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月で卒乳しました~😌友達のところは3歳まであげていたそうなので個人差があるなーと思いました🤣コメントにもあるようにお茶等が飲めるようになれば楽ですよ🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳…GWかお盆休みの主人がいる時に
    頑張ろうかなとか思うので
    そろそろあたしも頑張らないとですね💦

    • 4月19日
3-613&7-113

長女は自然卒乳でしたが、次女は1歳4ヶ月で卒乳させました。愚図った時に安心材料みたいな感じでしたが、眠りに落ちる前に乳首噛んで来るので切れてしまって😅それをキッカケに「痛くてもう耐えられない😭」と決意・実行しました。

ママが耐えられるのなら、2歳でも飲ませてる方居ますし良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然卒乳憧れます🥺
    噛まれるのはもう限界きますね😭😭笑
    まだおっぱいあげてるって知り合いに
    話すのが恥ずかしいことなのかって思えてきて…
    卒乳も考えながら過ごそうと思います😊

    • 4月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    親子に負担がないなら、良いと思います😊

    • 4月19日
たまご

卒乳のタイミングは人それぞれなので、気にしなくて良いと思います!☺

わたしは保育園の入園も控えていたし、こどもの方から欲しがる事がほとんどなくなったので1歳で卒乳しましたが、友達は2歳くらいまであげてましたよー!

授乳回数が減らなくて離乳食の量が増えないとかの理由がなければ無理にやめなくても良いんじゃないかな、と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食もグズグズしながらなんだかんだ
    完食してくれますし
    あたしも授乳回数減ったら卒乳を
    考えようかなって思います😊

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ママがあげれる環境であれば卒乳の必要ないと思います!
私は保育園入園をきっかけに断乳しました。
断乳したら夜はぐっすり寝るようになり
ご飯の食べる量も増えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信失敗してしまいました💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

保育園の予定もないのでもう少し
授乳生活しようかなって思います😄
夜ぐっすりはやっぱり憧れますね😪
主人がいる連休で頑張ろうと思います💦