※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🫧
妊活

排卵日前後は連続でタイミングを取ると妊娠確率が上がる可能性があります。1日〜2日置きだと後悔することもあるので、連続での取り方も検討してみてください。

タイミング法で妊活をしていて授かった方に質問です。
生理が終わってから1日〜2日置きのタイミングが良いと聞くのですが、排卵日前後はできるなら連続でタイミングをとった方が確率はあがるのでしょうか?
1日〜2日置きだとこの日もタイミング取っていれば良かったなってなるし、連続だと精子の質が…と聞くので😂

コメント

みるきー

1人目の時は排卵2日前から排卵日まで3日連続タイミングとって妊娠しました!
今回2人目妊娠発覚したばかりですが、排卵3日前と排卵前日排卵日にタイミングとって妊娠しました!

• ママリ🫧

ママリ🫧

そうなんですね😳排卵日が生理開始から12〜16日目と結構ばらつきがあるのでできるだけ連続でタイミング頑張ってみます!

• 4月19日
ちゃめ

夫婦共にストレスでないのなら排卵予定日付近は回数が多い方が良いと聞きました!
うちは2人目の時は排卵予定3日前〜2日後までは毎日タイミング取るようにしてました!
1日に何度もするという訳じゃなければ、精子の質などは問題ないと思います🙂

• ママリ🫧

ママリ🫧

お互い特にストレスではないので次の排卵日付近は連続でタイミング取ってみます😳

• 4月19日
あづ

所詮は運なので、そこまで確率は変わらないかなと思います😅
1回で妊娠出来る人もいれば、何回タイミング取ってもダメな人もいるので…

「もしタイミング取ってたら」って思うのなら、取れるだけ取ったらいいと思います🙆‍♀️

• ママリ🫧

ママリ🫧

そうですよね🥹次の排卵日付近は取れるだけタイミング取ってみます!

• 4月19日
ナバナ

病院で聞いたのは、やりすぎると『質』じゃなくて『量』が減るそうですよ

ただ、確率を上げるには少ない量でも回数多い方が良いそうです

• ママリ🫧

ママリ🫧

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月19日
  • ナバナ

ナバナ

先生に言われたのは、この日!って言う前日はお休みして精子をためて当日に備えるのがいいみたいです

• 4月19日
  • ママリ🫧

ママリ🫧

なるほど!タイミング頑張ってみます😊

• 4月19日