※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

筍をたくさんいただいて、同じメニューに飽きている。皆さんは何を作りますか?

沢山の筍をいただいて、あく抜きまでは終わったんですが、この時期になると筍祭り状態で、メニューに悩んでいます。
とりあえず、先週いただいた時は、筍ご飯、青椒肉絲、筑前煮、筍煮、お刺身、佃煮のようなものを作って消費したんですが、同じくらいの量を今週いただきました^ ^
とりあえず、筍ごはんにはしますが、また同じメニューだと変わり映えしなくて悩んでます。
皆さんなら、何を作りますか?

コメント

ママリ

私もこの時期になるとたくさんもらってたけのこご飯と煮物と青椒肉絲ばかりです🤣タケノコの唐揚げをネットで見かけてまだ作ったことないけど近々挑戦する予定です✨

きき

洋風だとガーリックバターやバジルソースでお肉やベーコンとさっと炒める。
和風だと牛のスライス肉を醤油かけて、食べやすくしたサイズのたけのこに巻き付けてグリルで焼くと美味しいです✨

はじめてのママリ🔰

餃子や春巻きに入れます😊

イチゴスペシャル

たけのこの和風グラタン作りました☺️
ゆでタケノコ、長ネギ、きのこ類、鶏肉を炒めて→醤油+料理酒+砂糖+山椒で味付け。
ホワイトソースとチーズのせて200度で10分で作れます☺️

あとは、タケノコ煮のタケノコを天ぷらにすると味がついてるから美味しいです!
抹茶塩で食べてます😊
お肉やニラ、椎茸、たけのこの炒め物とかも和風で美味しいです🌿

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
沢山、教えていただき、ありがとうございます😊
早速、参考にさせていただきます^ ^