※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、ストレスで実家に帰った女性が、母親に相談した際のやり取りについて心配しています。

旦那の態度が嫌すぎて、ストレスすぎて実家に帰ってきました。

母親に実家に帰っていい?と連絡した際、

喧嘩したの?なにで喧嘩したの?

と言われました。これといって言い合いはしてません。(言い合いになると面倒、私が全部悪いとボロカスに言われるから)

うーん喧嘩?別にしてない、言い合いもしてない。

と、母親に言ったら、

言い合いもしてないの?言い合いもしないで、実家に帰ってくるのがよくわからない。普通喧嘩して言い合いになって実家に帰る!ってなるんならわかるけど。

と、言われました。確かに母の言いたいことも分かりますが...💦
ここ最近は旦那とは険悪ムードになりがちでした。でもお互い言い合いはせず、数日会話せずちょっとしたら話すようになるといったのを繰り返してました。ですが、そんな態度にもうんざりしすぎて実家に帰ってきちゃいました。(きちんと旦那には帰ると言った)
私がおかしいですか?普通は言い合いをしてから実家にいくもんなのでしょうか?そもそも言い合いはしないって方いますか、、、?汗 私が全部悪いと言われるので話したくありません。いつも我慢してたものがふつふつと爆発してしまったんです。それを言葉に出してしまって旦那が不機嫌といった感じです。

もう何が言いたいのかも分からなくなってきてしまいました。すみません。母の喧嘩して言い合いもしないで、という言葉がすごく気になってるんだと思います。喧嘩!っていうのはしてないです。ただ険悪ムード。そんだけで実家に帰るというのはおかしいですか...?💦

コメント

キノピオ🍄

分かります!
私は本音は伝えないタイプです。
溜めて溜めて溜め込んでます💦
以前本音を伝え
ブチギレ者に当たったことがあるため。

でも別に実家に帰って
冷静にお互いなるのも
ありだと思います!
別にむーちさんが悪いとかではなく
旦那さんもありがたみを
分かって欲しいです。
私なら
逆に戻ってきて欲しい
もしく迎えに来るまで
帰らないかもしれません。笑

あみ

おかしいとかではなくて、いきなり帰ってきた為不安になったのではないでしょうか?

何かあったのかなって心配するのは当たり前の事だと思いますよ。

「普通」は分かりませんね。喧嘩しても離婚しても実家に帰らない人もいるので。人それぞれだと思います。
親からしてみれば、一度家を出て一生添い遂げるつもりで結婚したのに簡単に帰ってくるなって思うんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ

まず旦那と何かあったから実家に帰るっていう発想がないのと、一時的に帰ったとしても状況は悪化するだけなので帰る意味あるのかなと思います😅💦

ふぐ

一度もぶつからずに帰ってくるのが理解されなかったのでは??

ぶつかって、言いたい事も言ってそれでも駄目だったらしょうがないと思いますが、お母さまからしたら、まずは本音を伝えてみては?と思われたのだと。

はじめてのママリ🔰

わかります。わかります。
言い合いもしたくないくらい、旦那さまの事が嫌なんですよね?😂
言い合いする気にもならないって言うのが本音じゃないですか?😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです...!そうです!😭😭
    あーだーこーだ言われるぐらいならもういいってなってます😇😇💦だったら最初から私我慢しろよ、、って思うかもしれませんが💦

• 4月19日